スポンサーサイト


KCBM in 銚子に行ってきたよ! その2 プチ・ミーティング編

さてKCBMの本編2回目です!

今回のKCBMではSP忠男上野タイヤセンターさん
知り合って以来お世話になっているNINJA250RSSさん
ご一緒させていただいていたので2人でコーヒーを
飲んだりしてから来場しているバイク見学に行きました。

去年苗場に行った時と大きく違ったのは

「Ninja 250Rがいっぱい来てる!!」

ってことでした。

苗場のときはあまりいなくてたま~に見つけた!と思ったら
ER-6fだったりして
「やはりKawasakiと言えば大型なの?」
なんて寂しいような個人的にはちょっとAwayな感じでした。

でも今回はNinja 250Rも沢山います!!


自分の愛車だからというのももちろんですがNinja 250Rって
初心者から経験者まで幅広く楽しむことのできるバランスの
良さだったりリーズナブルな価格だったりカスタムパーツも
多数あってカスタム初心者のエントリーモデルとしても
適しているしでバイク業界を盛り上げる一つの要素になり得る
バイクじゃないかと思うんです。

特に楽しんでほしいのはやはりこれからのバイク界の未来を
担ってくれるであろう若い人たち!
さらに今年はCBR250Rも発売されたしMEGELLIももうすぐ発売?
この口火を切ったのはNinja 250Rですよね!

そんな感じでNinja 250Rを代表とするミドルクラスを通じて
バイクに興味を持ったり実際に乗ってみようなんて人が増えて
きてるのかな~なんて勝手に良い方に解釈して喜んでます。
でもまだまだこれからです、ミドルクラス頑張ろうぜぇ!



なんてワクワクしながら自分たちのバイクのところに戻ってきて
しばらくNINJA250RSSさんのNinjaのカスタムを見せていただいて
いると一人の青年に声をかけられました。

青年「もしかしてシゲにぃさんですか?」

自分「そうですよ」

青年「はじめましてN2です」


!? N2さんだ~!!!!!


N2さんは自分がこのブログを始めた当初からコメントを
くださったり長くお世話になっている方なんです。
Ninja 250Rの2010年の赤黒のSEに乗っていらっしゃるんですが
いきなりSEの証トライバル柄を剥がした男Kawasakiっぷり。
(まぁ自分も剥がしましたが・・・)
しかもNinja250RだけでなくTZR250Rでサーキット走行されたり
今時の若いもんとは思えない変態さ(良い意味で)
今のバイク業界に貴重な存在の若者なんです!!

・・・本気で褒めてますよ、本当です!

はじめてお会いしたN2さんは、や~優しそうな良い男です!

自分がブログでつるっぱげな事をカミングアウトしていたので
何人かの坊主頭の人にあたりを付けてくださっていたんですが
この日自分はヘルメットと同じデザインの中野キャップに
サングラスという出で立ち・・・
N2さんは危うく別人に声をかけてしまうところだったみたいで・・・
すんませんでした。


もう嬉しくて沢山お話しさせていただきました!!
そしてN2さんの愛車を見せていただく事に・・・

N2_Ninja_01 N2_Ninja_02

なんかカッコ良いんですけど!?
ブログで拝見してはいましたが実車を見てもカッコ良い!
オリジナリティに溢れていてN2さんのアイデンティティが
しっかりと息づいている珠玉の1台です。


N2_Ninja_03

ほら~このオーリンズのパーツ分かりますか?
ステダン!ステアリングダンパーですよ!!
ここでもう興奮の絶頂ですよ!

自分のお世話になっている方々の中にはオーリンズの
リアショックを付けている人は何人かいらっしゃいますが
オーリンズのステアリングダンパーなんて超貴重です!
良いな~良いな~!!
ここに写っていない(写せない)ところでもショックのスプリングとか
ブレーキパッドの評価とかN2さんのセンスってポイントが的を射ている
というか自分のハートに超どストライクなんです。


そして・・・

N2_Ninja_04

どうですか~!?
N2さんご自作のFRP製フロントマスクです!!!
FRPパーツって自分で作れるの~???
って以前驚きましたが実物を見てその奇麗な仕上がりにさらにさらに
ビックリ&超感動です!!
以前N2さんがご自身のブログにこの事を書かれた時に自分は
「プレデターみたい」という印象だったのですが実際に
いろんな角度から見るといろんな表情を持っています。
そしてこの真っ正面だとシャチ!
絶対シャチ! カッコ良い~。
自分サメとかシャチとか大好きなんです~。

でもN2さんはプレデターの方がお好きだという事ですのでまた勝手に
「Ninja 250R専用フロントマスク type Predator」と命名しちゃいます。

N2_Ninja_05

もうN2さんとN2さんのNinjaってば最高です~!!
マジ会えて良かった!!
また会いたいですね・・・ってかお会いしましょう!!



それからもうお一人、どうしてもお会いしたい方がいらっしゃいました。
それは去年の苗場のKCBM以降ブログはもちろん仕事の悩み相談なども
させていただいている大切なお姉さんでZRX乗りのジュリぴょんさん!!
ずっと愛車お披露目したいですね、なんてお話ししていたのですが
7月の全日本ではじめてお会いしたときは自分の都合でタイムアップ
motogpではお会いする事さえ叶わなかったのです。

でも今回やっと初お披露目と相成りました!!
しかもジュリぴょんさんを全面サポートされていらっしゃるZX12Rさんも
初めてお会いできました!
お二人とも黒金の愛車でビシッとキメておられてるんです~。
大人の嗜みって感じで素敵なんです。
超々超感動です!!

・・・とここで問題が。


すんません、感動で興奮して写真撮り忘れました(泣)
ごめんなさい~。

なので!

ジュリぴょんさん、12Rさん、絶対またお会いしましょう!!
そしてぜひ愛車を撮影させてください!
よろしくお願いいたします!!




今回のKCBMはお会いできた方々も自分にとって
超グレートな面々で本当に最高でした!!

ありがとうございました!!


そうそう、バイク駐車場を眺めている時に56のステッカーを
貼りまくっているZZR400を発見。
Kaz_zzr400
もとZZR400乗りとして、そして56designファンとして見逃せず
ついつい撮影してしまいました。
見知らぬオーナーさん、勝手に掲載してごめんなさいm(_ _)m





そして次回は
「56design仕様Ninja 250R 中野真矢通勤スペシャル」
のレビュー第二弾をお届けする予定です。


まだまだ続くよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。いつもブログ楽しく
読ませていただいてます。

maryさんのブログにちらほらコメしてますが
シゲさんには見るのみだったのですが今回はコメせねばとやってきました。

56のステッカー貼ってるZZR400に乗ってます。
最後の写真のヤツのオーナーです(笑)

KCBMでは駐車場には行かず会場で話をしていたので
まさか撮ってもらえたなんて夢のようです!

会ってお話しできず残念です。
今月の56の奥多摩は行かれるんですか?
もし行かれるようでしたらそのときを楽しみにしています。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
