スポンサーサイト


【56design】ヘルメット入荷のお知らせ Arai RX-7 RR5

以前の記事にも書きましたが56designさんから
そんなタイトルのメールが先日届きました。

やほーい!というわけで今日は確信犯的に振休を
とっていたので56designさんに行ってきました!

嬉しくて仕方なくて夕べはろくに眠れなかったぜドキドキ。

いつもなら56designさんにはNinjaクンで行くのですが
ヘルメットはおろか帽子一つ持って行くのにどうしよう?
ってくらい自分のNinjaクンは一切荷物積まない仕様にして
いるので車でビューンと。

56designさんでは中野真矢さんのお父さんとまたまた
お話をさせていただきました。
お父さん、いつもすんません。

いつもならしばらく56designさんの2Fラウンジで
のんびりさせていただいてしまったりするのですが
(それも問題だが・・・)
今日はなにしろ早く帰ってNinjaクンに乗りたい!
ということで早々に失礼させていただきました。
多分その方が56designさんにとっても良い事ですね(爆)

で帰ってきました。
早速ご開帳~。

helmet transporter_01







・・・・






じゃじゃ~ん!








helmet transporter_02

箱の状態からもうワクワクが止まりません!!
・・・いや、56designさんで中は確認させていただいたんですが。




なんて余計な振りは必要ないですね。




これです!

RX7RR5_Front

RX7RR5_Back

RX7RR5_Side

Arai RX-7 RR5 Nakano 2004 (Green)です!
56designさんのみの限定受注生産、しかももう受注終了のレアものです。
現在は2003年モデル2006年モデルが受注受付中です。

カ・・・カッコ良い!
カッコ良すぎです!!(涙)
ついに自分も憧れの目玉ヘルメットライダーです!!


なんかカッコ良すぎて自分なんかが被っていいの?
って心配になってしまいます。
中野さんごめんなさい~。

自分はブランクはありますが20数年バイクと付き合っています。
実はその中で今回の中野さんレプリカが初のAraiヘルメットです!
初めてヘルメットを買ったときはSHOEIのロゴの方が好き(←バカ)
ってだけでSHOEIにしました。
その後は憧れのライダーがワイン・ガードナー選手やノリックで
お二人ともSHOEIのヘルメットだったのでAraiとの縁がなかったんです。
ZZRの時はSIMPSONのSUPER BANDITだったし。

もし中野さんがSHOEIだったら多分Araiとは一生縁がなかったかも・・・



そうそう事前にセミスモークのシールドを買ってあったので
早速交換してみました。


RX-7 RR5のシールドはスーパーアドシスiというシステム。
motogpのDVDに収録されていたAraiのCMでニッキー・ヘイデンが

「ヘルメットを被ったままでシールドが簡単に脱着できるなんて
 Araiのヘルメットだけだと思うよ!」

な~んてさも簡単そうに交換していたのがスーパーアドシス。
それよりさらに進化したスーパーアドシス i なんだから
さらに簡単に交換できるんじゃない!?

ワクワクしながらノーマルのシールドを外し・・・






し・・・






しっ・・・・・・






・・・・・・・・・・・





って外れないんですけど(涙)



なんかコツがいるっぽくてなかなか外せません。

やっとの思いでノーマルのシールドを外して
セミスモークのシールドを取りつ・・・






つ・・・






つっ・・・・・・







・・・・・・・・・・・







つかない(泣)





なんだよニッキー、こんなことしてたらレース終わっちゃうよ?

30分ほど格闘してやっとコツが掴めて交換終了しましたが
なんか壊しそうで怖かった。



気を取り直してNinjaクンでSP忠男上野タイヤセンターさん
小山内店長にお披露目しに行きました!!
元祖目玉ヘルメットのSP忠男さんだからね!!
でもこれって営業妨害だよな。
すんません小山内さん。


ところで良く「SHOEI頭」とか「Arai頭」とかって言いますよね?
自分は今までずっとSHOEIだったのでちっとも気づかなかったのですが
今回「Arai頭」だということが判明しました。
なんか凄くフィットするんですけど!?
今までの自分って・・・orz

まぁ今までX-Elevenだったので最新のX-Twelveを試したら
どう感じるかわかりませんがRX-7 RR5は過去最高のフィット感です!

しかも視界が広く感じるし頭を動かしやすいです。
振り向いたりとかも楽々です。

デザインもフィット感も
超々超気に入っちゃいました!!

そんなわけでイメージ(風)ショット

RX7RR5_Image_01

RX7RR5_Image_02

うん、自分のNinjaクンの「56」ゼッケンにもピッタリ!
(ヘルメットは2004~2005Ver、ゼッケンは2005Verです)
最高です!!

ノリックのヘルメットも超お気に入りだからまだまだ被るけど
これからしばらくは中野さんのヘルメットです!!


KCBM in 銚子ももちろんこのヘルメットで参加するよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいですね、この目玉ヘルメット(*´∀`)

実は、シゲにぃさんが帰った直後に私も忠男に行ったんですよー。パワーボックスを見るために。
あいにくと入れ違いだったんですよね。残念です。

明日のコーヒーブレイクですけど、私も行くつもりです。予定ですが。
よろしけらばご一緒しません?

No title

お!やっぱ、レプリカは存在感も違いますね^^
そうそう、アライのシールド外しって、元バイク洋品店知り合いに
実演してもらうと、バキバキ~って嫌な音を発てて外します^^;
力業でいくのが、むしろ正解という(笑

ちなみに、私もKCBMに行く予定ではあるので、
現地でお会いできるかもですね^^
湾岸使ってスタートに間に合うようにと考えているので
8時にはせめて幕張Pに着きたいと考えているのですが、
祭日の舞浜の混み具合がどのくらい影響でるのか・・・

No title

マッチングもぴったりでカッコいいですね!

俺もArai RX-7 RRの「白」所有してました。今はTX-モタードをかぶってます。
俺は最初に1つだけSHOEIで、以降はずっとAraiです。やっぱり好みなんでしょうね。

グラフィックモデルは買ったことが無いのですが、こうして見るとちょっと迷いが・・・。e-454

バイクもヘルメットも限定仕様とは、シゲにぃさんこれからも話しかけられる機会が増えそうですね。e-446

Re: No title

> 如月さん

コメントありがとうございます。
目玉ヘルメット可愛い感じでもありますよね。
そう考えると自分みたいなおっさんが被るのは
ちょっと恥ずかしいかもです・・・
もちろん気にせず被りますけどね!

POWER BOXいかがでしたか?
入れ違いだったとは本当に残念です。
自分もたま~にですが忠男さんに遊びに行くので
またお会いするチャンスがあるかもしれませんね。

KCBMは本当に申し訳ありません。
現地でお会いできましたらよろしくお願いします。

Re: No title

> N2さん

コメントありがとうございます!
ご無沙汰しておりまして大変恐縮です。

シールドは30分の間に何度「バキッ!」と言った事か・・・
本気でシールド壊れるかと思いました。

KCBMでお会いできたら良いですね!
自分もはじめは8時頃に幕張か?とか思っていましたが
予定よりだいぶ早まる事になりました。
寝坊しないように頑張ります。

Re: No title

> Masaakiさん

いつもありがとうございます!
お褒めいただき恐縮です。

自分は今までほとんどグラフィックモデルなので逆に
ソリッドカラーだと戸惑ってしまいます~。
でもSIMPSONの時は白でした!
ステッカー自作してベタベタ貼ってましたけれど。

気がついたらどちらも限定品でした(笑)
あ、Norickのヘルメットも限定です。
あまり意図していたわけではなくて気に入ったものを
選んだ結果なんですが・・・
見事に「限定」に釣られてるみたいでお恥ずかしいです。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
