スポンサーサイト


超凄いラーメンを食べてきたよ! in新潟

先日の3連休に家族旅行で新潟方面に行ってきたのですが
上越で超凄いラーメンを食べてきたんです!

なんていうかね、自分には夢のようなラーメンです。


その夢のようなラーメンを出してくれるお店は・・・

gita_shop

こってりらーめん Gita(ギタ)」さんです!!
なんかお店の名前からして凄いと思いませんか?

・・・あ、こってり系が苦手な方はスルーしてください。



お店に入ってテーブル席に座るとこんなご案内が。

gita_info

こってりを頼むと背脂8割・スープ2割ですよ!?
しかもあっさりでも普通でもこってりでもお値段変わらず。
はい、ギタギタ注文です(笑)

みそラーメンのこってりを注文してできあがるのを
待っている間お店の中を見回してみたところ観光っぽい
お客さんもいらっしゃいましたが地元のお客さんも普通に
食べにきてる感じです。
いつの間にかお店の外に席が空くのを待っている
お客さんが何組かいます。


なんてチェックをしているとラーメンが出来上がりました。
こんな感じです。

gita_01

背脂8割・スープ2割というとかなり汁気の少ないものを
想像していましたがそれよりずっと普通な感じ?


ズームすると

gita_02

こんな感じです。


早速スープからいただいてみると・・・




・・・





・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・!?




これは背脂のポタージュって感じです!!
背脂好きにはたまんないです。
背脂ポタージュの具に麺が入っているとも言えるかな?


味もちゃんと美味いです。
自分が最強のラーメンとしてこよなく愛している
堀切の「らーめん弁慶」(今は浅草が本店)のみそラーメンに
近い感じじゃないかと思います。

超背脂のスープなのにベタベタしない感じや
見た目の割にサッパリしているところも弁慶と
似ています。

あと大盛りを頼んだのですが普通のお店で出てくる
大盛りよりずっと多いです。
この辺も弁慶に近いな~と。

スープは本当に特別ですけど自分の好きなラーメンと
共通点が多いおかげか素直に美味しく味わうことができ
あっというまに完食してしまいました。

gita_03

ズームで撮影したので分かりづらいですがどんぶりの
底にわずかスープが残っている状態でこんな感じ。
スープは上から下までこの状態、まさに背脂天国です。

いや~、個人的には超感動です!!
でも自分にとってこれは最強のラーメンというより
唯一無二の麺入り背脂ポタージュって感じです。
あと新潟でも普段ウチの新潟旅行ではあまり行かない
上越方面にあるため食べに行きにくいのが残念。


でもお店の場所は上信越路自動車道の上越高田ICから車で
3分くらいの場所で行きやすいと言えば行きやすいです。

背脂好きの方はいつか是非一度ご賞味ください!


オマケ
上越市立水族博物館でみつけたペンギン。
joetu_penguin
なんか足がカワユスなことになってます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。たまたまラーメン情報で見かけたので書き込みしました。新潟にそんな店があるとは。。。
私も弁慶の堀切と水天宮のあたりもよく行ってました。
私もこってりが好きで他には馬橋の貴生、亀戸ドンキ向いのごっつもお勧めですよ!
今度新潟行ったら食べてみようと思わされました。。。。
勉強になります!

Re: No title

> たかひろさん

わざわざお越しくださりありがとうございます。
弁慶ご存知なんですね!
自分はいつも「超ギタギタ」で注文します。

馬橋の貴生、亀戸ドンキ向いのごっつにも行ってみたいです!
情報ありがとうございます。
特に亀戸は通勤経路なので近々チャンスがあれば、と思います。

> 勉強になります!

あくまで自分の好みなのでたかひろさんのお口に合うかどうか
分かりませんが新潟上越方面に行かれることがありましたら
思い出していただけましたら幸いです。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
