motogp行ってきました!!・・・最終回 決勝戦~フィナーレパレード編

ついに「motogp行ってきました!!」の最終回!!
決勝戦~フィナーレパレード編です。

あ、レースの写真は一切ありません。
最終回なのに文字だけです、すんません。
なので超お暇な方以外は軽~くスルーしてください。



HONDAコレクションホールを見終わって観覧席に戻ると
まもなく125の決勝戦が始まりました。

ウォームアップ走行のところで書きましたが自分は
ビクトリーコーナーと3・4コーナーが見渡せるエリアで
観ていました。
同じエリアにrizla suzukiの応援グループの方々が
いらっしゃいました。
頑張れ、バウティスタ選手。


で、125の決勝開始早々3コーナーで転倒者続出!
やはり当日は気温が低かったからだと思いますが
スタート直後のタイヤが暖まりきらない状況での
転倒が多かったように思います。
もう観ている方もドキドキです。

20周1時間弱って長いのかな?と思っていたのですが
あっという間に終わってしまいました。
レース観戦ってやっぱり楽しいです。

続いてmoto2。
高橋裕紀選手はみなさん応援していると思いますが
自分はこっそり小山知良選手応援です。
だってSP忠男系のライダーだし・・・
高橋選手は転倒(再スタートはした)、小山選手も
結果は残念でしたが125以上に見応えがありました。



そしてmotogpの決勝戦!!
自分のお目当てはHONDAのケーシー・ストーナー選手と
DUCATIのニッキー・ヘイデン選手。
サイティングラップを終えたライダーから順にグリッドに
ついていくのですが・・・
なんと!ヘイデン選手はここでホームストレートに入っていく
時にも観客席に手を振ってくれているではありませんか!
やはり陽気なアメリカンはサービス精神旺盛です。
だから好きだよ、ニッキー・ヘイデン。

なんだか一層ワクワク感が高まりついにレーススタート。
心配していた1周目の第3コーナーで・・・
なんとロッシ転倒!!
もてぎに来てすぐに気づいたのは当然かもですがロッシファンて
凄く多いんですよね。
みんな「46」とか「DOCTOR」なんて入ったキャップや
シャツを身に着けてるんですから。
あ、自分は中野さんの目玉キャップでしたよ。
そんなわけで大勢のファンに惜しまれながらロッシリタイア。
ビクトリーコーナーで火花を散らしながら走るロッシを
決勝で観る事はありませんでした。

そのあともストーナー選手は90°コーナー手前でものすごい
チャタリングを出してコースアウトするし(転倒は免れた)
ドヴィチオーゾ選手、シモンチェリ選手、クラッチロー選手が
ジャンプスタート(フライング)でライドスルー受けるしで
超波乱の展開でした。
あ、ライドスルーはペナルティのひとつでこれを出されると規定の
周回数以内に60km制限のピットロードを1回通り抜けなければ
ならないため順位がガツッと下がってしまうというものです。
ちなみにシモンチェリ選手は今期2回目のライドスルーでした。


それでも2006年の16戦でチャンピオンがかかっていた
ヘイデン選手がペドロサ選手の転倒に巻き込まれて2位の
ロッシに逆転されたときほど驚かないですけど・・・
良かった、最終戦でヘイデン選手が優勝できて。

そんなトラブルの中SUZUKIのバウティスタ選手が3位に
浮上したのは凄かった!
もうrizla suzuki応援グループの皆さんも大喜びです。
結局バウティスタ選手はビクトリーコーナー侵入の手前で
転倒してしまい残念でしたがあれは超盛り上がりました。

こんな色々なドキドキワクワクがあってmotogp決勝戦も
無事に(?)終了しましたが本当に楽しかったです!


そして最後にフィナーレパレードに参加しました!!

motogp_final_01 motogp_final_02

全日本のパレードの時もそうでしたが今回も超感動でした!
全日本の時はみなさん手を振って迎えてくださったのですが
今回は何人かの方がハイタッチまでしてくださったんです。
もう胸がいっぱいでした。


motogp観に行って本当に良かった!!


来年もまた絶対に行こう!!と心に誓ったのでした。



というわけで「シゲにぃのmotogp行ってきました!!」は
これで終了です。
5回に分けるほどの内容じゃなかったかもですが自分の思い出記録なので
そのへんはお許しください。
よく考えてみたら6日間連続でブログ更新したのもはじめてでした。

そんな意味でもmotogp本当に良かった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シゲにぃさんにはいつもコメント頂いてるのにあまりコメントできなくってゴメンナサイ(´・ω・`;)

motoGPいいな~
僕も旅行と日程がかさならなければ行きたかったです(><;)
まだレースの映像は見ていないんですがかなり波乱の展開だったみたいですね♪

カピロッシも今期で引退してしまうようなので本当に行きたかったです
っていう僕はニッキーファンなんですけどね(笑

コレクションホールやピット見学まで丁寧なレポまでご苦労様でした!
行けなかった人間にはありがたいです(*´ω`*)

今後も楽しみに見させてもらいまーす(*′∀`)ニヒ♪

No title

ブログ更新お疲れ様でした!!楽しく読ませていただきましたっ!

自分は予選しか見に行くことができなかったので、
詳細のレポは本当にうれしいです☆有難うございます(>_<)

私もロッシファンの多さには驚きました・・・

私の近くにいたおばさまは全身ロッシスタイルで、ロッシが自分の前を走るたびに手を振って猛烈アピール……  すごいですよね・・

そんな私はケーシーストーナーLOVEですv-238


それから、YAMAHAメモリアルランは本当に見たかった・・・うらやましすぎます。。



Re: No title

> タケさん

コメントありがとうございます。
コメントできないなんて気になさらないでください。
お忙しいのだからご自分の時間を大切に有意義に
お使いください。
自分のコメントなんて仲良くしてくださっている方に
横からちょっかい出させていただいているだけですし。

タケさんニッキーファンですか!?
ニッキー・ヘイデン良いですよね~。
DUCATIに移籍後はHONDA時代ほどの派手さはありませんが
毎レース頑張っている姿はやはりカッコ良いと思います。
ニッキーにはカピロッシのように長く頑張ってレースを
盛り上げてほしいと思います。


そして自分の妄想ブログにお付き合いいただき
本当に恐縮です。
タケさんのまったくお役に立たないかもですが
お暇な時にはご遠慮なくお越しくださいね!

Re: No title

> Maryさん

いつもダラ長い自分のブログをお読みくださり恐縮です。
そしてコメントありがとうございます。

予選日も行きたかったのですが・・・
今の自分に2日の観戦は贅沢ですから。

ロッシファン多かったですね~。
中野さんのキャップで決めて行った自分に注がれる冷たい
視線が痛くて・・・完全にAWAYでした(笑)

今のmotogpは自分もケーシー・ストーナー一押しです!
真剣に真面目にレースに全力を注ぐ姿は時に愛想なく
感じるところもあるかもしれませんがその熱さが良い!
奥さんのアドリアーナさんをとても大切にしている姿も
とても羨ましいです。
彼の強さは奥さんにあるのかもしれませんね。


YAMAHAメモリアルラン良かったですよ。
テレビでは放映されなかったみたいですがなんとも
もったいない事ですよね。
日本戦のDVDに収録されたら良いですね!
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム