

motogp行ってきました!!・・・④各ブースと HONDAコレクションホール編

「motogp行ってきました!!」の第四回は56designさん以外の
出店ブースとHONDAコレクションホール編です。

ウォームップ走行とYAMAHAのメモリアルランが終わった後
125の決勝戦まで結構時間があったので各ブースまわりと
HONDAコレクションホールを見学してきました。

結構写真を撮っていたので文字少なめでいきます!

まずはHONDAのブースです。

HONDA_RC212v_01

HONDA_RC212v_02 HONDA_RC212v_03
ストーナー選手のRC212v・・・カッコ良いです!


HONDA_NSF250R_01

HONDA_NSF250R_02
2012年から125に変わり開催されるmoto3向けのNSF250R。


次にYAMAHAのブース。

YAMAHA_M1_01

YAMAHA_M1_02
ホルヘ・ロレンソ選手のM1です。


SUZUKIとDUCATIはレーサーを展示していなかったので撮影しないで
良いかな?と思ったのですが・・・

ducati_69Monster_01

ducati_69Monster_02
ニッキー・ヘイデンモデルのMonsterは外すわけにいかない!
というわけで撮影しちゃいした。
diabelも良いけどこのMonsterも良いな~。


この他にもいろんなマシンが展示されていましたよ!



ざっと見終わったのでHONDAコレクションホールへGo!です。

建物に入って早々目の前には・・・




RC212v_56_01
中野さんのコニカ・ミノルタRC212vです!!
カッコ良い~。

RC212v_56_02 RC212v_56_03
Maryさんはこれのレプリカ買ったんだよね・・・羨ましス

RC212v_56_04


その奥には故加藤大治郎選手のNSRも。
NSR_74_daijiro


2階に上がると懐かしのバイクが・・・

motegi_CBR250F
CBR250F。自分はこのモデルの次のCBR250Rが初の中型バイクでした。

motegi_VFR400R
VFR400R。その後CBR250Rからこれに乗り換えました。(色違いだけど)

motegi_NR
これは懐かしいってだけのNR。
発売当時の新車価格520万ですよ!750ccなのに!
楕円ピストンのエンジン搭載で当時市販車には珍しかった
カーボンパーツも多用した超々セレブリティなバイクです。

CBRやVFRはいつか機会があったらもう一度乗ってみたいです。



懐かしい気分にひたりながら3階へ。

なんか白青いバイクたちが・・・

motegi_Rothmans_01
レーサーレプリカ世代でHONDA好きなら誰もが一度は
憧れたであろうRothmans NSRがたくさん!!

motegi_Rothmans_02 motegi_Rothmans_03

motegi_Rothmans_04 motegi_Rothmans_05

すげ~! もう感動です。


そしてそのそばには・・・

motegi_RVF_01
ひぃぃぃぃぃ~OKIのRVF!!

motegi_RVF_02 motegi_RVF_03
ワイン・ガードナー選手+マイケル・ドゥーハン選手組が
8耐で優勝した時の栄光のマシンじゃないですか!?

motegi_RVF_04
これね、カウルにたくさん穴が開いてるんです。
真夏のサーキットを8時間走り続ける過酷なレースで
勝つための熱対策を考えた結果の穴です。
当時結構流行ったんですよ~。
今はレギュレーションの問題か冷却装置の性能があがったのか
わかりませんがこういうことしないみたいですけど。

motegi_RVF_05
もう懐かしいしカッコ良いしでたまりませんでした!!




というわけで写真点数でごまかしたmotogpレポ第四回は以上です!

次回はついに最終回。
決勝戦~感動のフィナーレパレード編です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
