スポンサーサイト


motogp行ってきました!!・・・③ウォームアップ走行~YAMAHAメモリアルラン編

「motogp行ってきました!!」の第三回はウォームアップ走行~
YAMAHA世界GP参戦50thメモリアルラン編です。

あ、各ブースのチェックも盛り込もうとしたら思いのほか
量が多くなってしまったので次回にします。
そのため今回写真はほとんどありません。


まずは前回のスポッターズエリア見学ツアーで125のウォームアップを
見終わったあともまだmoto2、motogpのウォームアップ走行があるので
早速自分の観覧エリアに向かいました。

自分はエリア指定の自由席のチケットでホームストレート入り口の
ビクトリーコーナーと3・4コーナーが見渡せるエリアと1コーナー前の
エリアを自由に行き来できたのですがmoto2のウォームアップ中に
どこで観戦するか検討した結果ビクトリーコーナー前を選びました。

ちなみにウォームアップや決勝戦の写真は一切ありません。
自分は自分の目と記憶に焼き付けたい人なのでレース観戦や
運動会、学芸会などではほとんどカメラを使わないんです。
画像を期待された方はごめんなさい。

観戦場所を決めると間もなくmotogpのウォームアップが始まりました。
「お~いつもテレビで見ているライダーが目の前を走ってるよ!」
とか素直に感動。
ただ第一のお目当てのHONDAのケーシー・ストーナー選手と同じチームの
ダニ・ペドロサ選手、アンドレア・ドヴィチオーゾ選手との見分けが
まったくつきません。
ヘルメットとバイクナンバーの違いはいつもテレビで見ていて知っては
いるのですがこのところ会社で色々とイベント?があり仕事が実務以外にも
やることが多く寝不足が続いていたせいでこの違いが見えなかったんですよ(泣)

もう一人のお目当てDUCATIの陽気なアメリカン、Kentucky Kidこと
我らがニッキー・ヘイデン選手!!
彼は同じチームのロッシ選手がバイクカラーに派手な色使いをしてくれて
いるので一目でハッキリ分かりました!
ロッシ、ナイス!←そこか?

そのロッシ選手、ビクトリーコーナーで毎回派手に火花を散らして
通り過ぎて行ってました。
他の選手は一切火花を散らしていなかったのでこれがロッシ流なのか
それともロッシのデスモセディチに問題があったのかわかりませんが
これが決勝でも見られるのか~とちょっと楽しみでした。

そんなこんなでポールポジションのストーナー選手がウォームアップも
最速タイムで終了し決勝がさらに楽しみになりました。



で、全てのウォームアップが終わったあとの次のスケジュールが
「YAMAHA世界GP参戦50thメモリアルラン」です。

今回のもてぎ行きはレース観戦は当然楽しみだったのですが
実はこのヤマハのメモリアルランが凄く楽しみでした。
なにしろ本橋明泰さん、河崎裕之さん、平忠彦さん、阿部光雄さん
そして我らが王子、中野真矢さんによる往年のYAMAHAファクトリー
マシンのでも走行が見られるんですよ!
なんて豪華なんでしょう!!

当日はトラブルで平さんが走れなくなってしまったのが残念です。
一応1枚だけ写真を撮りました。

motegi_memorial run
カメラがしょぼくてすんません

まずノリックのYZR500で走る阿部光雄さんの姿に大感動!
しかもそのYZRのスクリーンにはノリックの写真が!!
もう涙が止まりませんでした。

そう言えば10/7はノリックの命日です。
仕事が終わったらお墓参りに行きたいな。

そしてチェスターフィールドのYZR250で走る中野さん!!
実は中野さんがレースマシンで走る姿を生で見るのは
今回が初めてだったのでまた感動。


なんだかこのメモリアルランを見てしまったらこのあとの決勝が
どんなレースになってもこれ以上の感動は得られないのでは?
と心配になるくらいの感動でした!!

行く事ができて本当に良かった!
最高です!!



というわけで決勝前に満足しきってしまった雰囲気ですが
motogpレポ第三回は以上です!

次回は今回盛り込めなかった56designさん以外の出店ブースレポと
HONDAコレクションホール編をお届けする予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
