スポンサーサイト


motogp行ってきました!!・・・②ピットウォーク~スポッターズエリア編

「motogp行ってきました!!」の第二回はピットウォークと
スポッターズエリア見学ツアーです。

と、その前に一応家からもてぎまでの話を・・・


今回購入した56designさんのオプションチケットの特典の
目玉であるスポッターズエリアから125ccのウォームアップを
見学するツアーの集合時間が朝8時20分ということでそれに
間に合うように朝4時に起床。
Ninjaクンは前日に掃除してはあったのですが念のため再度
軽く掃除をしてシャワーを浴びて家を出たのが4時45分頃でした。

以前7月に行われたもてぎ復活祭に行く時は高速代をケチって
首都高を使わず常磐道の三郷まで下道で行ったのですが
今回のスポッターズエリア見学ツアーは普段ほとんど入る事の
できない場所に入れる、ということで遅刻するわけには
いかないので首都高にのりました。
(うちから一番近い首都高の入り口までNinjaクンで5分かからないんです)

首都高~常磐道の水戸で高速を下りたあと途中少し雨に降られたものの
無事もてぎに7時頃到着しました。

スポッターズエリア見学ツアーの集合時間までまだ1時間以上あるじゃん!
ということでまずは56designさんのブースに行ってスタッフのウチダさんに
ご挨拶をした後に前回の記事用の撮影をしました。
しばらくすると中野さんのお父さんとお母さんがいらっしゃってご挨拶。


中野さんのNinjaの撮影ができて満足したので観覧チケットの
指定エリアの確認に向かったところ
「ピットウォーク入り口はこちらで~す!」
との声が・・・


????


そういえばピットウォークの時間をチェックするのをすっかり
忘れていました(爆)
スポッターズエリア見学ツアーの集合時間が25分後に迫っていたので
今更ですが慌ててピットに向かいました。



ピットの雰囲気はこんな感じです。

motegi_pit_01
ケーシー・ストーナー選手のピット

motegi_pit_02
ストーナー選手のサインボード
(画像の向きを間違ったわけではなく横置きに置いてあったんです)

motegi_pit_03
ダニ・ペドロサ選手のピット

motegi_pit_04
ペドロサ選手のサインボード

motegi_pit_05
マルコ・シモンチェリ選手のピット

motegi_pit_06
青山博一選手のピット


と、ここで時間切れです。
ニッキー・ヘイデン選手のピットも撮影したかったのに!!
まぁちゃんと調べておかなかった自分がいけないんですけど。


そうこうしているうちにスポッターズエリア見学ツアーの集合時間。
スポッターズエリアはカーレースでドライバーにクルーが指示を出したり
プレス関係者撮影のために使用する場所で普段はほとんど入る事ができない
スペシャルなエリアということでかなりワクワクです。


56designのスタッフウチダさんともてぎのスタッフの方の
アテンドで到着したスポッターズエリアとは・・・

motegi_SP area_01
こんなところです!

motegi_SP area_02
凄くね~~!?
VIPテラスの上にある建てものの上にあるんですよ!


ここから見えるコースの景色は・・・

motegi_SP area_03 motegi_SP area_04 motegi_SP area_05 motegi_SP area_06

超絶景!!!
素晴らしい見晴らしです!!!!!

天気は曇りでイマイチだったけど最高の気分です!

ここでしばらく125ccのウォームアップ走行を眺めました。
motegi_SP area_07

スポッターズエリアにいることができたのは10分ほどでしたが
本当にスペシャルなとても良いツアーでした!



というわけでmotogpレポ第二回は以上です!
次回はウォームアップ走行のプチ感想とか56designさん以外の
出店ブースレポなどをお届けする予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。
MotoGPはテレビで観戦してました。ロッシ選手がさっさとリタイヤしてしまったので大変残念でしたね。

ピットウォーク超楽しそうですね。うらやましいっス。

ブログの続き楽しみにしています。

Re: No title

> にしよんさん

コメントありがとうございます
ロッシの転倒は丁度目の前で見てしまいました。
転倒やコースアウト、ペナルティなど波乱の
レース展開である意味見応えがありました。

全日本の時も行きましたがピットウォーク楽しいですよ~。
今回は予算の都合でパドックまでは行けませんでしたが
もしサーキットに行く事があればパドックパスは必須です!

レポはあまりお役に立たなさそうで恐縮ですが
よろしければまたお暇な時におこしください!
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
