スポンサーサイト


福山理子さんに会いに・・・

ちょっと涼しくなって安心安心・・・と思ったら
また暑くなってきてしまいましたね。
体調を崩さないようにご注意くださいね。



で、タイトルの通り福山理子さんに会いに行ってきました。

福山理子さんはオートバイ誌で活躍されている他にも
初代ミニスカポリスでありプロ雀士であり心理相談員であり
キャットファイターであり56designさんモデルをされたり
超多才な方でDUCATIハイパーモタード796とマジェスティ125に
乗られるライダーさんでもあります。


ちなみに今回はかなり舞い上がって暴走&妄想していて
変態っぽいので興味のある方のみご覧ください(笑)



自分が5/15に開催されたチャリティモーターサイクルショー
ステージイベントで拝見したことを当ブログの記事にしたところ
理子さんご本人からコメントをいただきました。
それ以来理子さんは自分にとって憧れの存在で理子さんのブログにも
よくお邪魔させていただいています。

それで9/9に理子さんが参加されるイベントが開催されまして
自分は仕事の都合でイベントには参加でるか微妙だったのですが
会場で理子さんにお会いできるかも、との事で仕事を適当に
片付けて厚かましくもイベント会場のある新木場に向かいました。
当日券もあるみたいだし。


会場に行くのにちょっと迷ったのですがどうやらその会場と
思われるところに到着したのでNinjaクンを停めて会場の
入り口に向かう途中元JWP女子プロレス代表のヤマモ氏に遭遇。
ここが会場だと確信して受付に行こうとしたところで・・・



・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・!?




理子さん発見!!
ひぃぃぃぃ~~!!



理子さんは会場の外でファンの方と思われる男性と
談笑中でした。
え?こんなに簡単に出会えるの?という驚きと
憧れの理子さんを目の前にした緊張でちょっと体に
震えがきました。

以前台場のステージで拝見した時も
理子さん
奇麗な方だと思ったのですが・・・

間近では超~~奇麗!!
しかも超~細っ! 超~足、長っ! 背、高っ!(168cm)
サラサラのロングヘアが素敵です!

ちなみに会社帰りでカメラを持っておらず今回の画像はありません(爆)
なんでこんなシャッターチャンスバシバシの状況で・・・(泣)



で、勇気を出して声をかけさせていただきました。
理子さんのブログに何度かコメントさせていただいて
いたのですが自分がシゲにぃです、と挨拶すると無事に
ピンときていただけまして早速こんなものをいただきました。

i dont like poisute
※意図的に画質を少し落としています

理子さんがデザインされたポイ捨て反対活動のステッカーです。
以前伊豆スカイラインで行われたイベントに参加した方に
ポイ捨て禁止を呼びかけて配布したステッカーだそうです。
理子さんって色んな活動をされていて凄くアクティブな方です。

理子さんと話をされていた方は理子さんのブログで
お名前を拝見していたまんちゃんさん(ZEPHYRχ乗り)だと
紹介してくださいました。

理「Ninjaで来たんですかぁ?」
シ「はい」
理「見せてください!」

ということで理子さんとまんちゃんさんにNinjaクンをお披露目。
多分今までで一番じっくり見られてしまったと思います。

理「56って中野さんのですよね?中野ファンですね」
シ「そうなんです~」
理「ヘルメットはSHOEI???中野さんってAraiだよね?」

・・・さすが鋭いです、いきなり痛いところをつかれました(笑)

今自分の愛用しているヘルメットはノリックのレプリカで
それはNinjaクンに乗り出した当初はちゃんと意味があって
選んだのですが最近自分のNinjaクンはだいぶ中野さん仕様に
なってきたので先日56designさんで中野レプリカヘルメットを
注文済
です。
ただ受注生産の限定品なため完成は9月下旬で今回は残念ながら
間に合わなかったんです。
やはり今度からイベント事の時には中野さんレプリカで行こう。


そんなことを話していると理子さんがNinjaと写真を撮りたい
ということになり、なんと自分も一緒にということになりました。


riko_sig2_Ninja
Photo:まんちゃんさん(大感謝です!)

これはまんちゃんさんのエクセレントなカメラで撮影して
いただいたもので理子さんのブログで紹介してくださっている
画像を使用させていただきました。
(もちろん理子さんに許可をいただきました)

ちなみに自分、初顔出しです・・・が隠すほどのものでもないので(笑)


注目なのは理子さんNinjaクンに座ってくださってます!!

・・・ということでしばらくNinjaクンの掃除はお休みです。←変態ですネ


実はこのときイベントの真っ最中だったのですがしばらく
理子さん、まんちゃんさんとお話をさせていただきました。

イベント中に会場を抜け出して薄暗い中でバイクを囲んで
話をしている3人組・・・まわりの人は何やってるんだろう?
って思ってるよね~なんて笑いながら。

理子さんとっても気さくなお方です。


理「そろそろ戻らなきゃ」
シ「ありがとうございました、お疲れさまでした」

と挨拶をしたところ理子さんから手を差し出してくださり
プチ握手会まで!
さらに驚いたのですが
理子さん指も手も細っ!!

理子さんはこの日は格闘イベントに参加されていた格闘家さんです。
普段ムエタイなどでトレーニングをされているお方です。
こんなに華奢な体のどこからこれだけのパワーが溢れてるんでしょう!?
もうただただ感動でした。


このあとしばらくまんちゃんさんとバイク話で盛り上がりました。
同じKawasaki乗りであり理子さんファンであるおかげでとても
楽しくお話しさせていただき大感謝です。
最後にいずれまたイベントでお会いする約束をしてお別れしました。

帰り道は幸せ気分でもうニヤニヤしっぱなしでした。

今回さらに理子さんが大好きになりました!!
理子さん、最高だね!!



・・・あれ?当日券でイベントに参加しなかったの?
と思われた方がいらっしゃるかはわかりませんが
一応書いときます。


実は理子さん、まんちゃんさんと話している途中で
母から電話が入りました。
この日の朝に父が倒れて病院で検査をした結果ガンで
あることが判明したとの事。
急にどうにかなるほどの深刻な状態ではないとのことで
翌日仕事が終わったら面会に行く事にしたのですがさすがに
イベントに出るほどの気分にはなれませんでした。

今週の金曜日に手術になるそうですが発症から1年半くらい
経っているようで結構進行している様子だったのでヘヴィな
手術&闘病生活になりそうです。
本人がケロッとした様子だったのが幸いです。
手術が無事成功して少しでも良くなってくれるよう祈ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。(でいいのかな?e-454

こちらのブログに初めてお邪魔させていただきました。しばらくNinja君のお掃除が出来なくなりそうな気持ちわかる気がします。e-446
ってことは俺も・・・?e-451

まんちゃんもホントいい人ですよ~。

ご迷惑でなければ、またお邪魔させてください。e-454

お父様の体調が1日も早く良くなられますように。時節柄お体ご自愛ください。e-420

Re: No title

> Masaakiさん

当ブログへお越しくださいましてありがとうございます。
またコメントくださり恐縮です。

Masaakiさんも洗車できない感じですか?
お仲間ですね(笑)

> まんちゃんもホントいい人ですよ~。

ええ、本当に良い方でした。
いつかMasaakiさん、まんちゃんさんとお会いできたら
きっと楽しいことになりそうな予感です・・・。
そこに理子さんもいらっしゃったらさらに最高ですね!

また父の件、お気遣いありがとうございます。

気分屋なもので不定期更新、レスやコメントの返しも
早かったり遅かったりでかつ自分の妄想が多いブログですが
よろしければまたお暇な時にお立ち寄りください。

今後ともよろしくお願いいたします!

No title

えっと・・・まず・・・
自分だったらきっとシートを買い足して、そのシートは部屋で
ディスプレイ保管行きになると思います(爆

お父様の件、明日なんですね。

自分も出先の最中、母が心筋梗塞で倒れたって
姉妹から電話が入った事ありまして。
「ああ、今晩は見てるから明日おいで」なんて軽く言われた
経験を持ちます orz (自分どんな扱い?^^;)

一日でも早く回復して、普通の生活に戻れる様、
こちらでも祈っております^^
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
