スポンサーサイト


ヘッドライトバルブのロービーム側が・・・

切れました。


昨日までは間違いなく点灯していたので今朝通勤途中の
事だったと考えられます。
気づいたのは仕事が終わって帰ろうとNinjaクンを
暖気運転しているときでした。

SCSさんや各用品店さんの閉店時間を過ぎていたので
取り合えず仕方なくハイビームだけで帰ってきたのですが
対向車や先行車はさぞ眩しいことだろうとかなり気まずくて
今日の帰りのライディングは全く楽しめませんでした。



応急的にでもハイビームのバルブをロービーム側に差し替えればって?



ははは、そんな気はしましたが工具と知識がほとんどない状況で
超不器用な自分がやったらハイビーム側もおかしくして無灯火に
なる確率高いですよ、きっと。

ということで眩しかった皆さん、ごめんなさい




でなにげに帰宅後ヘッドライトのことをネットで見ていたところ
wikiの「前照灯」を発見。

その中の「使用方法」に・・・

日本では自動車のヘッドライトは日没後から点灯させることが義務となっているが、
それ以前のうす暗くなり始める時間帯から点灯させることが推奨される。
また夜間はハイビームで走行させ対向車、先行車、歩行者がいるときだけ
ロービームにするのが基本
である。ロービームは定義上「すれ違い前照灯」であり、
街中でハイビームを使ってはならないというのは間違いである。

とか書いてあるんですが・・・


すんません、都内の通勤だと対向車、先行車、歩行者がいない
瞬間なんてほとんどありません!
本当に深夜とか早朝でもない限り。


少なくとも自分の通勤経路では、ですけど。



まぁそれはさておき明日SCSさんにバルブ交換に行ってきます。



ってかバルブってピンキリかもですが結構高いですよね?

あいかわらず自分は貧乏金無しなので予定外の出費で痛いです。
まぁバルブ切れなんて予定して起きるものではないかもですが。

某パーツをポチってる場合じゃなかった?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
