スポンサーサイト


明治通りで出会った黒のNinja400Rさん・・・ゴメンなさい

え~と、午後から足立NAPSさん東雲ライコさんに行きました。

特に目当てはなかったのですがNAPSさんでmotogpのDVDを
ライコさんでRSタイチさんの
RST127 クールライド インナーグローブのホワイト
とAraiのシールド用ステッカー(2枚1組)を購入。

インナーグローブは以前福山理子さんのブログで教えていただいた
ものでずっと気になっていたので買ってしまいました。
で、帰りに早速装着して帰りました。
普段から自分はメッシュのグローブをしているもののこの時期は
汗だくでなんだか気持ち悪いのですがこのインナーを付けたら
何故かサラッとした感じで結構良いです。
薄手なので冬用のインナーと違ってメッシュグローブが窮屈に
なることもなくこれで1500円以下ならオーケイじゃん!
なかなか気に入りました。
Araiのステッカーは先日購入した中野さんのヘルメットが届いたら
シールドに貼るために購入。
楽しみ~。



で、タイトルにある黒のNinja400Rさんのことですがライコさんの
帰り道に明治通りの信号待ちで
「すいません、このまま行けば足立区に行けますか?」
と道を訊ねられたんです。

足立区にはつくけど足立区のどの辺りに行きたいの?と思い
聞いたところ梅田に行きたいとのこと。
信号待ちで後ろに車もいたので
「取りあえずこのままで足立区には行けるよ」
と返答したのですが次の信号待ちまでにあまりこのあたりの
道に詳しくない人だったら環7に出た方がわかりやすいのでは?
と思いその先の葛西橋通りをしばらく走れば環7に出れることを
教えてあげました。

彼は環7まで出れれば大丈夫そうな顔だったので一安心したのですが
先ほど帰宅して足立区梅田を検索したところ・・・



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・




環7行くとなんか凄く遠回りじゃん。



多分あのまま明治通りを真っすぐ走っていけば4号(日光街道)に
当たるからその方がずっと早く到着できたんじゃないかと・・・。



なんかごめんなさい!



普段自分は出かける前に道をざっくり調べてあとは勘で
走る人なので普段から使う道以外は頭の中で今ひとつ
つながりがよく理解できてないんです。



・・・とか今更言い訳しても遅いですね。



黒のNinja400Rさんが無事に足立区梅田に辿り着けたことを
お祈りしています。

本当にごめんなさい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

夏休み満喫されているようですね。
私も先日の日曜日に、NAPSとライコのはしごをしてきました。

実は5日(金)にBanditの納車だったんですが、納車の帰りにまさかの立ちごけ・・・
いきなりやってしまいました・・・
ま、Ninjaの時も納車2日目に立ちごけした前科者ではありますが・・・

引き起こすのも重かったです。
クラッチレバーの先っちょと、心が折れました。

No title

東京は広いからね・
あたしも迷ったもんな。。
地元札幌でも迷うくらいだから(笑)

ここだとメキシカンに道くくと最後。。。スパニッシュでなにやらいわれ。。でも地域によっては英語はなせる人がいなさそうなところもあって。。。(笑)

Re: No title

> おテニスさん

コメントありがとうございます。
だいぶリフレッシュでき今日からまた仕事再開です。

Bandit納車おめでとうございます。
初日から立ちゴケとは災難でしたね。
クラッチレバーの先と心以外のダメージはなかったですか?
お大事になさってくださいね。

Re: No title

> ベル姐さん

いつもありがとうございます。
東京の広さと北海道の広さ・・・
この「広い」の違い・・・深いですね~。

自分もよく迷います。
自分が迷う分には小さな大冒険的な楽しみがあって良いのですが
道案内で失敗するとちょっと凹みます。
ちなみに自分は「足立ナンバー」なので余計です。
でもナンバーは足立でも江戸川区民なので許して、と(笑)

日本では言葉の違いって方言だけだと思うので道を聞く時は
アメリカよりはずっと安心ですね。
あ、でも方言が強い方とお話しすると何をおっしゃっているか
わからないときありますけれど。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
