スポンサーサイト


休日とタワーチーズバーガー

朝起きて鏡を見たら凄いクマができてるし
目眩がするしで仕事にならないな~、と
いうことで今日は会社を休むことにしました。

で、普段仕事で朝から晩までMacとにらめっこ
しているんだからこんなときはPCに触るのは
よそうかとも思ったんですが、前から気に
なっていたヤツを食べたのでレポします。


その気になってたヤツが









tower cheez


はい、ロッテリアの「タワーチーズバーガー」です。

たまたま仕事帰りに地元の駅前のロッテリアに
タペストリーがかかっているのを発見して以来
ずっと気になっていたんですよ。

で、朝食と昼食をかねてロッテリアに買いに行って
きました。
お値段990円也。
それだけっていうのも物足りないのでいっしょに
「からあげっと」をゲット。
計1090円のお食事です。

注文してから5分くらいかかります、とのこと
でしたが、それよりずっと早くにできあがったので
寄り道せずに家に持ち帰りました。

まずはとりあえず重さを量ってみると535gでした。
写真を撮ったのですがあとで見てみるとはかりが
凄く汚れていたので掲載を断念。
高さは115mmくらいでしょうか。
今回は持ち帰りだったので、できたてを計ったら
もう少し高いかもしれません。


包みをあけて気づくのは普通のチーズバーガー用の
紙2枚と無地の紙1枚の計3枚で丁寧に包まれている
ことでした。
大きいからというのもそうなんですが、一番の理由は
崩れるのを防ぐためと思われます。

他の食べた方のレポをみると持ち帰った人の多くは
家についてあけたら既に崩れていたようなのですが
自分の場合、上の写真のように奇麗なタワー形態が
保たれていました。
一見お遊びのようなメニューでも丁寧に心を込めて
調理してくれたロッテリア西葛西駅店さんのキッチンさん
本当にGJです!



しかしさすがに重みで傾いてきたのですぐに食べるため
包みを利用して持ち上げてみました。



・・・・?



・・・・・・・??



・・・・・・・・・どこからかぶりつくのがベストかわかんなくね?




縦も横も大口開けた高さよりでかいので普通な感じで
かぶりつくことができません。
誰かナイフとフォークを使ったとか書いてましたがウソでしょ?
ハンバーガーにナイフとフォークなんて無粋な事はできません。

数秒、一番安定して食べられそうな体勢を考えて上のパンの方が
大きめでたくさんの肉を安定して支えてくれる期待ができるので
通常とは逆に逆さにもって下の段の斜めからかぶりつくことにしました。
(実はあとでこれが良かった事に気づきます)

基本はロッテリアのチーズバーガーなので普通に美味しいです。
ですがパンは一番上と下に各1枚だけなのでチーズハンバーグを
食べてる感じになってきます。
普通のハンバーガーだったらちょっとパサパサしそうですが
チーズが間にたっぷり挟まっているのでそんなこともありません。
あと胡椒がきいているのも食べやすい点ですね。

しかし自分はおかずの種類は少なくていいから好きなものをたくさん
食べたいタイプなのでOKですが普通の人だったら途中で飽きるんじゃ
ないですかね?
なんて意味もなく他人の心配をしながら食べ進んで終盤、上のパンに
たどり着いたあたりで1枚こっそり挟まれていたピクルスに遭遇。
これがちょうど良く口直しになって最後まで美味しく食べられました。

感想:美味しく食べれたけどハンバーガーというよりハンバーグに近い。
    でもまた食べてみたい、今度はお店で。
    体調次第では2個イケるかも。


という感じです。
以前500gステーキを食べたときほど重たく感じなかったので
結構2個イケるかもしれません。
大感動ではなかったですが十分楽しめました。

ちなみに最近食が細くはなりましたが数年前お客さんに誘われて
焼き肉を食べに行ったとき、「シゲにぃが3人いれば100人前余裕だね!」
と賞賛された事があります。
牛丼は並もり2人前を普通に美味しく食べられます。
肉々しい食事が大好きな肉食獣です。
身長170cm・体重67kgのプチぷよです。
なので普通の胃袋の方には参考にならないと思います。

参考にならないレポすんな!とか突っ込んでいただいて結構です。
すんません。


自分はもともと食べるのが好きなのでこういう
食べ物で本気に遊んだメニューが大好きです。

そして丁寧に美味しく調理してくださり
また素敵な笑顔で(笑われてたのか?)渡してくれた
ロッテリア西葛西駅店さん
キッチンさん、お姉さん、全ての店員さんも
みんな大好きです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
