スポンサーサイト


浅草に癒されてきました

自分は7年ほど前に病気で入院したことがありそれ以来
今も2ヶ月に1度定期検診を受けています。
先日Maryさんからツーリングのお誘いを受けたのですが
ちょうどその定期検診の予約と重なってしまっていたので
大変残念だったのですがご遠慮させていただきました。



しかし朝から病院に行って半日もかからず検診が
終わるのでせっかく天気も良いし最近仕事でちょっと
お疲れ気分なので近場でも良いから息抜きに行こう!
ということにしました。

その行き先なのですが・・・
自分は以前浅草の近所に勤めていたことがあるのですが
残業の多い仕事だったので都内有数の観光スポットである
浅草に遊びに行った事がほとんどありませんでした。
が、チャリティモーターショー以来ファンになってしまった
福山理子さんのブログを見ていて久々に浅草に
行ってみたいなと思っていたのと病院がある本郷から
すぐ近くということで浅草に行く事にしました。


自分がバイクに乗り始めた頃にくらべて近頃は駐車違反の
取り締まりが厳しくなっているようなのでバイク駐車場は
ないかな~と探していたのですがイマイチどこが良いのか
分からず理子さんに相談したところ雷門地下駐車場
良いのでは?ということでまずは雷門に向かいました。


thunder parking

で、雷門地下駐車場に到着です。
駐車可能台数は12台ですが地下なので通りがかりの人に
傷つけられる心配もなく監視室でモニターチェックして
くださっているようなので安心して預けることができる
ナイスな駐車場です。
しかも8時間200円!
超リーズナブルでさらに嬉しい感じです。


駐車場から出ると目の前には

thunder gate

Thunder Gateです・・・ってか雷門です。(つまんないですね)



ここで普通は仲見世通りを通って浅草寺を目指すのではないかと
思うのですが今回一番に目指すのはマルベル堂さんです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがマルベル堂さんとは
ブロマイドの老舗です。
あ、マルベル堂さんではプロマイドというそうです。

仲見世通りから2本ほど隣の道を歩いてマルベル堂さんに到着。
自分の世代に懐かしいピンクレディーやキャンディーズなども
並ぶ店内ですが今日の目的は福山理子さんのプロマイドです。
店内には大量のプロマイドがあるので探すより聞いた方が
早い!ということで店員さんに問い合わせるとレジ前に
ありました。
全部お買い上げ!といいたいところですが今回は3枚選んで購入。



一番の目的を済ませて満足したのでしばらくブラブラと
歩く事にしました。
そういえば10年近く前から気になっていた浅草ROXの近くの
インド料理のお店のことを思い出し今もあるのかな~と
探しに行くことに。


で・・・


・・・・・


・・・・・・・


indiana shagorika

まだ健在でした。
今ではインドの方が経営するお店も珍しくないですが
以前の自分には未知の空間という事でちょっと入りづらい
謎のお店だったんです。
今日も他に目的のお店があったので入りませんでした。
いつかチャレンジする日が来るのでしょうか・・・



ともあれ安心したので一応浅草寺も行っておこうと思い
(なんだ一応って)

sensou temple

浅草寺さんです。
国内外の観光客さんや、もしかし地元の方など大勢の方が
お参りにきてました。



しばらくそんな光景を眺めてお参りを済ませたら適当にお腹が
空いてきたので今回のもう一つの目的のお店を目指す事にしました。

目的のお店はレストランBellさんです。

restaurant bell

こちらは先ほどのマルベル堂さんの撮影スタジオなどがある
マルベルビルの1階にあるマルベル堂さんのレストランです。
スタジオに撮影に来た俳優さんや女優さんをもてなした事が
はじまりというこのお店はいわゆる洋食のお店です。


オムライスやポークジンジャーなど普段着の洋食に定番の
メニューにも心奪われたのですが今回は

bikkuri omrice

「名物 あっと驚くびっくりライス」
を注文しました。

これ、オムライスを挟んでハヤシルウとカレールウを
合い盛りした素敵なメニューなんです。
洋食と言えばまずはそのお店のソースの味を味わって
みたいものです。
このメニューは同時に2種類のソースが味わえる夢のような
一品です!
オムライスの中のご飯はそれぞれのルウの味わいを
楽しめるようにチキンライスではなく白飯です。
いわゆる昔ながらの洋食といった感じでなんだかホッと
する味わいでとても美味しかったです!

食べている途中で隣の席に座られた和服をカッコ良く
着こなした自分より年上の方がオムライスを注文されて
いました。
正統派のオムライスもぜひ食べたいメニューだったのですが
今回はびっくりライスで十分満足してしまったので次回の
楽しみにしておく事にしました。

それと伝票の裏にはキャンディーズが・・・。
昭和生まれの自分には懐かしく安心できる演出です。
お支払いの時にお店のお兄さんが自分の格好を見て
「バイクで来られたんですか?駐車場ありましたか?」
とおっしゃいました。
雷門地下駐車場の話をしたら「あそこ良いですよね!」と。
お兄さんもバイクに乗られるのでしょうか・・・?
次に行く時はもう少しそんなお話もさせていただこうかと
思います。



こんな感じで浅草にいたのは1時間ちょっとでしたが久しぶりに
ゆっくり歩いてのんびり気分で過ごせた気がします。

相変わらず仲見世通りはたくさんの方で賑わってましたが一歩
横道にそれるとそこにはゆったりした時間が流れていました。

若い頃の自分は吉祥寺や渋谷が好きで普段の浅草はちょっと退屈な
街だとか失礼な事を思っていたのですが今日はとても癒されました。
いつの間にかこんな安心できる空間を求めるような年になってました。
でもそれもまた良い事だと思います。
こんな街があることの大切さに気づけて良かったです。



仕事で疲れた時はまた浅草にホッとしに行きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダウンタウンガールより。

シゲにぃさん、
浅草に来てくれてありがとうございますv-238
浅草育ち浅草生まれのあたしとしては本当に嬉しいのv-237
駐車場も気に入ってくれて良かったです。
駐車場がよくないと
観光も、ブラブラ歩きも楽しくなくなっちゃいますもんね。

また浅草観光に来てください!
お薦めのご飯やサン紹介しますよv-207

シゲにぃさん、ありがとうv-238

Re: ダウンタウンガールより。

> 理子さん

コメントありがとうございます。
久しぶりの浅草、凄く良かったです。
地元の理子さんが駐車場や見所など
教えてくださったので安心して楽しんで
くることができました。

> お薦めのご飯やサン紹介しますよ

是非いろんなお店教えてください!
もやもやポイントも(笑)
また浅草行きます!
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
