梅雨入りですか・・・

雨が多いなぁと思っていたら梅雨入りしたぽいですね。

ところで気象庁発表の「梅雨入りしたと見られる」・・・「見られる」ってなに?

まぁ天気なんて訳わからないもんですから仕方ないですね。
ちなみに
「関東甲信地方の梅雨入りの早さとしては、観測史上2番目に早い梅雨入り」
だそうです。


シゲにぃ調べによると去年は自分のNinjaクン納車後2週間くらいの
6月中旬に梅雨入りしたようです。
まぁちゃんと調べてはいないのですが自分が過去の記事にそんな事を
書いていたので恐らく6月中旬なんじゃないかと思います。



その例の記事にも書きましたが自分は過去3回転倒らしい転倒を
喫したうちの2回が雨で一度は死にかけたらしい、ということで
雨の日はNinjaクンに乗らないことにしています。
通勤途中に転倒でもしたらまちがいなく社長にバイク通勤禁止を
言い渡されるに違いないので・・・。



はい、臆病者です。
良いんです、ご遠慮なくそう呼んでください。



それと去年の記事では書きませんでしたが実は雨の日に乗らない
もう一つの理由がありまして・・・




・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・・・




雨の日ってバイクが汚れるじゃないですか。
しかも手が届かない奥の方とか細かい所とか。
慣れた方なら問題にもならない事かもしれませんが
超不器用な自分は分解して掃除とか絶対ムリです!

ベルボトムさんとか雨の日もバリバリ走ってらっしゃるのに
いつも愛車を奇麗に大切にしていらっしゃる方は本当に
凄いなぁと思います。


ベル姐さん、尊敬してます!


というわけで今日は電車で出勤しました。
明日は休みですが来週の月曜も電車通勤の予定です。

一応31日は個人的に記念日なので曇りでも良いので
雨が降らないでくれると嬉しいのですが・・・
てるてる坊主でも作りますか!


Ninja_cockpit
※写真は本文とは関係ありません。
というか何となく撮影しただけの画像ですんませんm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フフフッ... シゲにぃさんには悪いですがぼくの雨乞いが効いてるようですな(*´ω`*)
このまま免停終わるまで梅雨にな~れ☆(爆

過去記事も読ませて頂きましたがコレだけ長く乗られてて3回ならば少ない方だと思いますが...
ぼくも普段たちゴケとかしない分転ぶ時は思いっきりコケますよ(笑

自分は雨の日でも翌日に洗車の時間がとれるようならZXに乗りますけどそうでないなら下駄の原付に乗ってます(*´ω`)b
最近は免停で半年ぶり?くらいに電車に乗ってなんか新鮮でした (゚ω゚;A)
改めてバイクって便利だなっておもいました~

Re: No title

タケさん

タケさんの免停が丁度この時期で良かったです。
自分も過去の免停経験は何回だっけ?ってくらい
やらかしているので乗れない期間の辛さは痛いほど
分かっているつもりです。
30日、60日、90日、120日経験者ですから(笑)
梅雨時期ならまだ気がまぎれますよね!
ある意味良いタイミングだったのではないでしょうか。

確かに今まで転倒3回、立ちゴケ1回なのでかなり
安全?に乗れてると思います。
実は上手でもなんでもなく臆病なので転ける前に
ビビって止めてるだけなんですよ。

バイク便利ですよね~。
そして楽しいですよね。

No title

はーい!雨にも負けず風にも雹にもまけないベルねーさんでーす!

シゲ兄さんのこと誰も臆病者なんて思いませんよ。
普通、誰も雨の日に乗りたくないですよ(笑)
私は通勤だけで、峠や友達と走りに行く時は雨の日はもちろんキャンセルです。
CAは雨がそんなに多くなくて、朝降っていても帰りには晴れるので、それを見込んで乗っています、そんなライダーが多いので自分だけじゃなくてうれしいのですが。
それでも信号待ちや会社でクレイジーと言われます。

雨の日は車でもフリーウエイでスピンしてます。
やっぱ何が起きるかわからないので、乗らなくていいのなら乗らないほうが無難です。

あたしはどこか頭が壊れているので、乗っていきますけど(笑)。やっぱ長距離なんで車の燃費わるいし、バイクのほうが楽しいから、でもそのあとに、面倒なチエーンの掃除やら拭き掃除など待っているので、おすすめはしませんよお。
乗らないのが一番!というのだけは言えます!’
怪我でもしたら本当に大変です。
シゲ兄さんはそれに一家の大黒柱ですし!

日本のようにバス、電車、地下鉄機能がはったついていればいいのですけどね。
交通がめちゃくちゃ不便です。
バス、汽車は1時間に1便。。。。しかも駅は無人でえきから何キロも遠い会社へ皆。。どうやって行くのか?たまに日本の交通網がどんなにすばらしいか思いしらされます。電車通勤とかしたいですよ!!

梅雨が終わるといいですね!

Re: No title

> ベル姐さん

コメントありがとうございます。
ベル姐さん、カッコいいです!
いや、カッコよすぎです!!

> あたしはどこか頭が壊れているので、乗っていきますけど(笑)。

壊れてるどころか豊富な経験と冷静な判断があってこそのことと思います。
だからこそベル姐さんのおっしゃることは素直に受け止められます。
普段気にしていませんでしたが日本は公共の交通に恵まれているんですね。
雨の日は無理しないで有効に活用します!

ありがとうございます!
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム