スポンサーサイト


イベントにはしごで参加しました

はじめに
このたびチャリティモーターサイクルショーで
ステージイベントのアシスタントを務められた
福山理子様が当ブログにお越し下さりコメント
頂戴いたしました。
ありがとうございました!




今日は台場でチャリティモーターサイクルショーが開催されていたのですが
息子を5/29まで池袋のナンジャタウンで開催されているモンハンのイベント
連れて行くことになりチャリティモーターサイクルショーは諦めざるを得ない感じでした。
中学生になると試験やら塾やら部活で忙しくてなかなか一緒に遊んであげられない(もらえない)
のでこういう時は息子との用事を優先してるんです。
まぁ自分にとって息子は子供でありマブダチでもある存在なので中学2年になっても
一緒に出かけたり遊んでくれるのは嬉しい限りです。


会場ではプーギーを撮影したり
ナンジャプーギー

こんがり肉を食べたり
こんがり肉


いくつかリアルクエストを楽しんでしばらく遊ぶのかな?と思ったら
午後から友だちと約束があるということで早めに帰る事になりました。


で、家に着いたら14:30。


あれ???


チャリティモーターサイクルショー行けるじゃん!
募金だけでもしに行きたい!!
ということで取りあえず会場に向かう事にしました。
会場に着いたのは15:00過ぎでしょうか・・・。

取りあえずKawasakiブースに行って募金しました。
Kawasakiガール(だっけ?)のお姉さんが募金してくれた人に、と
「がんばろう東日本」ステッカーをくださいました。

そしてブースの前にあったレーサー仕様のZX-10Rを撮影。
柳川選手のマシンのようです。
yana_zx10_01

yana_zx10_02

yana_zx10_03

yana_zx10_04

他にも市販車のZX-10Rが展示されたのでまたがってみましたが
凄いっす!
レーサーポジションのバイクには久しぶりにまたがりましたが
やっぱり良いですね~。
通勤にはいろんな意味で使いたくないかもですが攻めるのが
楽しそうなバイクです!
Ninja250Rも本当に良いバイクですがZX-10Rのような本気度の
高いバイクも自分は大好きなのでたまりません。

Kawasakiさん、400cc以下でもこういうバイクを発売して
いただけないでしょうか?(笑)




その後DUCATIのブースに行くと中止になったモーターサイクルショーで
絶対に見逃せない!と思っていたDIAVELがあるじゃないですか!
DIAVEL_01

DIAVEL_02

期待通りグラマラスですが思っていたよりは大きくないかな?
DIAVEL(悪魔)の名にふさわしい雰囲気が漂います。
それを意識したのかDUCATIブースではロバート・ロドリゲス監督の
Planet Terror
「Planet Terror」のテーマ曲をアレンジした曲を流していました。
う~ん、こういうバイクも良いですね。
といっても自分は乗りつぶすまでNinjaクンに乗り続けますよ。

※「Planet Terror」のテーマ曲をアレンジした曲
 もしかしたら聞き違いの可能性もあります。
 一応好きな映画の曲なので合ってると思いますが
 念のため後日Ducati Japanに確認したところ
 「イタリアのあまり有名ではないミュージシャンの楽曲で
  一般にも発売されていないため回答しかねます」
 とのことでした。
 もし間違いでしたらすんません。
 でもイタリア本社まで問い合わせてくださったんですよ。
 親切ですね、
Ducati Japan。




ざっと会場を一通り見たので帰ろうかなと思ったのですがステージでは
会場到着時に既に始まっていた宮城光さんと福山理子さんのトークショーが
まだ続いていました。

理子さん
逆光な上に距離があったので良い写真が撮影できませんでした。


生の理子さんを初めて拝見したのですが・・・

細っ!

足、長っ!

奇麗~~~っ!!

途中からでしたがトークショーが終わるまで5分ほど
見とれてしまいました。
多分サンジみたいなハート目になってたと思います。


結局会場にいたのはおそらく30分くらいだったと思いますが
当初は参加を諦めていたイベントに参加する事ができ目的の
募金もしたしZX-10Rにもまたがれたので十分満足でした。


欲を言えばいつもブログでお世話になっているタケさん
Maryさんにお会いできたらもっともっと最高だったのですが・・・

あ、でも今まで黙ってましたが自分はスキンヘッドなので実際にお会いして
いたらお二人は確実に引いたんじゃないかと思うとお会いできなかったのは
それはそれで結果的に良かったのかもです。

と言ってもファッションではなく数年前に病気をしてから常時服用している
薬のおかげで髪が薄くなってしまい仕方なくスキンヘッドにしてるんですけど
初めて会う時にスキンヘッドは印象良くないよね、やっぱり。
と、ここであえてカミングアウトしてみたりして。

でも見た目の割に人は良いつもりなんですよ、ホント。
とか弁解してみたりして・・・



で結局1日に2つのイベントに参加して無事に帰宅後
Kawasakiブースでいただいた「がんばろう東日本」ステッカーを
Ninjaクンに貼ろうかな~と思いステッカーを入れたはずの
ブースでいただいた袋の中を覗いてみると・・・




・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・・!!




無い。




どうやら落としてきたみたいです。
落とした場所が会場内だったら気まずいよね。
ってか多分高確率で会場内。
凄くショックです。
Ninjaクンに貼るのに丁度良さそうな大きさだな~と
思っていただけに残念です。

ってか日本もだけどその前にもっと自分が頑張れって感じですかね?
ガーン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
先約は息子さんとの約束だったんですね
いいお父さんでお子さんがうらやましいです(*´ω`)v-238

今日はほぼ1日Maryさんとそのお友達方と一緒でした!
でも朝からいたのでちょっと暑くなっちゃって12時頃に移動してしまいました(泣
シゲにぃさんの話も何度かでたので
来れると分かれば会場に戻ったのですが残念です(゜´Д`゜)゚・。

ぼくも10RとDIAVELまたがってきましたよっヾ(´∀`)
ブースの規模こそ小さかったですが今日みたいに触り放題だとウレシイですよね

ぼくはまだ若造ですが経験上スキンヘッドに悪い人はいない!
これ鉄則です!

申し訳ないですが明日がんばろう日本ステッカー貼らせていただきます... (´・ω・`)

Re: No title

> タケさん

コメントありがとうございます。
昨日は急遽行ける感じになってしまったので連絡をとる
方法もわからずお会いできず残念です。
Maryさんのブログを拝見したところ葛西臨海公園にも
行かれたそうですね。
臨海公園、ウチからバイクで5分くらいのところなんですよ。

10R、DIAVELまたがりましたか!
ああやって各メーカーのバイクに自由にふれられる機会が
もっと増えると楽しいですよね。
ショップに行くと買わないといけない感じがしてしまうので
行きづらかったりしますもんね。

> スキンヘッドに悪い人はいない!
タケさんの期待を裏切らないよう頑張ります。

ステッカー是非!(自分は本当に間抜けでした・・・)

しげにぃさん、そんなひいたりとか絶対しないですから!!!でも初対面の人に会うのって勇気がいりますよね。。わたしなんかも毎回びくびくですから(^_^;)

21日はこられないとのこと残念です(T_T)でもめげずにしつこく誘いますね!!笑

No title

ご参加有難うございましたv-22

Re: タイトルなし

> Maryさん
コメントありがとうございます。

> そんなひいたりとか絶対しないですから!!!
すんません、一応自分の見た目を気にしてみましたがMaryさんや
タケさんが温かいお言葉をくださったのでホッとしました。
ありがとうございます。

自分も初対面の方とお会いするのはいつも本当にドキドキです。
先日56designに行った時も「中野さんに会ったらどうしよう」とか
モーターサイクルショーで偶然Maryさんやタケさんにお会いしたらとか
妄想しまくって本当に凄くドキドキでした。
結局皆さんにお会いできず残念だったですけれど。

21日も本当に残念です。
でもいつか参加出来る時が来ると思いますのでお手数ですが
またお誘いいただけましたら幸いです!

Re: No title

> 福山理子様

コメントありがとうございます。
理子さんからコメントをいただけるなんて
思いもよらない事でしたので驚きましたが
とても嬉しいです!

お忙しいと思いますがお体大切になさってください。
またお手すきの時がありましたら当ブログにも
お越しいただけましたら幸いです。

ありがとうございます!

No title

はーいv-238
もちろん、遊びに来てますよ♪
バイクの輪を広げていきましょうね♪

Re: No title

福山理子様

コメントありがとうございます。
お忙しい中恐縮です。

> バイクの輪を広げていきましょうね♪

はい!
バイクの輪も人の和も広げていきたいです!
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
