

オイル交換はバイク業界を救う・・・かも?

お久しぶりです!
暖かくなってきましたね〜♪
夕立が降ったり変な天気ですがみなさんバイクで走ってますか!?

更新滞っております、シゲにぃです(爆)
や〜4月から会社のワークフローが新体制になって忙しいのなんの。
しかも自分は季節ものの商品広告やPOPを扱う仕事なのですが
ちょうど秋冬ものの仕事が立て続けに!
さらにGW前で結構やられてます。

でも雨が降らなければ毎日Ninjaクンで通勤してますよ〜!!




ちなみに今回もの凄く個人的な価値観を語ってます。
凄〜くお暇な方以外はスルーしてください。




ところで!
久々大袈裟なタイトルをつけてしまいましたが要は先月末に
オイル交換をしてきました。
・・・といってもいつものSCSさんにお願いしたんですが。




で、気になるオイルの銘柄は・・・




・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・・




はい、1000km点検以来ずっと愛用している
カワサキエルフ Vent Vert(ヴァン・ヴェール)冴強です。

総走行距離約16000kmでの交換です。
自分は1000km点検以降3000km毎の交換ですので今回が6回目です。



今回はうっかり銘柄を指定するのを忘れたのですがちゃんと
自分愛用のオイルを覚えてくださってました。
もうね、本当行きつけの珈琲屋で「いつもの」っていうと出てくる
いつもの一杯と同じな感じですよ、ホント。

と言っても今時のショップさんはどこでもそうかもしれませんが
SCSさんは納車から今までのメンテナンスやカスタムなど履歴を全て
残してくださっていて前回何やったっけ?なんてのもPCで即時に
調べてくださるんです。

こうやって自分の愛車を理解してくださっているショップさんの
存在は本当に心強いです。

仕事も丁寧なので安心して大切なNinjaクンをお任せできます。
感謝感謝。



で、タイトルの「オイル交換はバイク業界を救う」の事ですが
自分がいつもオイル交換や点検などメンテナンスをほとんど
ショップさんにお願いしているのは自分が不器用で十分な道具も
スペースもないからということもあるのですが、それだけでなく
ショップさんをどんどん利用したいからなんです。

自分でできる方と比べれば当然お金もかかりますがそうやって
少しずつでもお店に還元できればバイク業界の活性化に多少でも
貢献できると考えているからでもあるんです。

もっとバイク業界が盛り上がってほしい!と常々考えているんだから
少しでもできる事はしよう!と思うんです。
自分みたいなどこにでもいる一般的なライダーがこんな些細な事やっても
何も変わらないと思いますけれどね。




なんか大袈裟なタイトルの割に結局言ってる事は一般論ですね。
すんません。





本当に個人的な価値観なので適当にスルーしてくださって結構です。





・・・ただね

少しでも共感してくださる方がいらっしゃるなら嬉しいです。




なんか久々なのに説教臭い事言ってすんませんでした。

次回更新するネタがあるのか心配だ!(笑)
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
