

事故(Ninja 250R VS ウインカー出さないで曲がるタクシー)

といっても自分に起きた事ではありません。


先週の土曜日にNinjaで病院に行った帰り道、信号待ちを
していたのですが目の前の交差点でタクシーがウインカーを
出さずに突然左折したため後続のNinja 250Rがそれを避けて
転倒しました。

しかも11年モデルのメタリックインペリアルブルー。
おいおい新車だよ。


するとそのタクシーは何事もなかったかのように
そのまま走り去ろうとするではありませんか。
ちょっとそれはないんじゃないかな?と、思ったので取りあえず
そのタクシーを追いかけて現場に戻るよう説得しました。

何故かそのタクシー、現場に戻る前に近所の警察署に寄ったので
立番の警察官さんに状況を簡単に説明したあとで転倒したNinjaの
ところに戻りました。
ライダーさんはパっと見大きな怪我はないようでしたので警察から
事故調査の人が来る旨を伝え、取りあえずは自分の役目を終えたと
思いその場を去る事にしました。



あとで冷静になってみると

「これってそのタクシーが本当に悪いのか?」

と少し不安になってきましたが、一応自分の連絡先を
警察の方に伝えてあってその後何も連絡がないので、まぁ
当事者と警察の方とで上手くやってくれたんだと思います。



それにしてもウインカーを出さずに突然車線変更してきたり
今回のように突然曲がったりする車を良く見かけます。
全てのタクシードライバーがそうではないですが一般車に
比べてタクシーがそういう走り方をするのを見ると特に
嫌な気分になります。


だってタクシーって車で商売してるんですよね?
運転のプロってことですよね?
模範的な運転をするのがプロなんじゃないんですか?

残念ながら今の日本の交通ルールは例えば速度制限
なんかはルール通りに走るとかえって危険な設定が
されていたりするのでガチ交通ルールを守ってほしい
なんてことは言いません。
でももっと「さすが公道のプロの走りは違う!」って
思うようなスマートさとか感心するような走りを
見せてくれないんでしょうか・・・。


乗客を拾うのに必死なのかもしれませんが、もう少し
なんとかしてもらえないですか?




・・・まぁバイクに乗り始めて20年来感じている事なので無理かもですね。




というわけで仕方ないですがそういうものだと諦めて
今日も防衛運転で走るのです。


P.S.
その後がどうなったのか、実は真剣に気になってます。
なにせ頼まれもしないのにタクシーを追いかけて警察まで
呼んでしまった訳ですから。
10/23の午前中に葛西橋通りのローソンがある交差点で転倒された
メタリックインペリアルブルーのNinja 250Rのオーナーさん、
もしご迷惑をかけてしまってたとしたら本当にごめんなさい。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
