

バリアスコートがバリ良か!

ちょっと訳あって書き直しました

タイトルが駄洒落とも言えないようなオヤジギャグですんません。

・・・が、バリアスコートの実力はギャグでもなんでもなく
まさに本物!ではないでしょうか!?

自分はこういったケミカル類を使用するのが初めてなので
もしかしたら過大評価かもしれません。ご注意ください。



今回バリアスコートを選ぶことになった経緯ですが、自分の両親は
自動車の修理工場を経営しているため実家には整備環境が充実しており
我が家のウイングロードを本気で洗車&ワックスがけするのは実家に
帰ったとき、と決めています。

あるとき父に水垢が気になることを伝えた所、WAKO'Sさんのケミカル
(商品名を忘れました)を貸してくれたのですが、それがウエスに
少量の乳液をつけて水垢をサッと拭っただけでビックリするほど
簡単に水垢が消えてしまう驚きのケミカルだったんです。
さすがプロの選ぶものはひと味違う!ということでそれ以来個人的に
WAKO'Sさんのケミカルは間違いなくやってくれるというイメージを
勝手に持っていました。


で、ネットや雑誌などでみて気になっていたWAKO'Sさんの
バリアスコートをついに購入。
細かなホコリをたっぷり目の水で洗い流してから付属のクロスに
吹き付けて拭き上げる方法で施行してみたのですが・・・






・・・グ、グレイトォォォォッ!です。


水垢とりの時も凄く感動しましたがバリアスコートは
なんだこれ?って感じの驚きです!




特にグレイト!と感じたベスト3は・・・



第3位
フロントフォークがピカピカ!

coated front folk

購入時から若干汚れが気になっていたものの水洗いしても
落ちないしカウルでほとんど隠れてしまうのであまり目立たない
こともありそれほど気にしないようにしていたのですが今回
バリアスコートで一拭きしただけでピッカピカになりました。



第2位
非塗装の樹脂類なども奇麗!

coated side cover

サイドカバーやスイッチ類、マットな塗装面などワックスの
かけようがなくあきらめていた所も凄くピカピカになりました。
ハンドル、トップブリッジ、エンジンカバーやミラーなどにも
対応できるのが凄いです。


そして栄えある第1位は・・・
ホイールも簡単にピッカピカ!!

coated front wheel

これはもうグレイトなんてもんじゃありません。
もはやジーザスっ!!!って感じです。

特にチェーンオイルなどの汚れが付着しやすいリアホイールの
掃除がとんでもなく簡単で楽で見事な仕上がりです。
バリアスコート施行後、撮影する前に走る用事ができてしまい
すでにちょっとオイル汚れが飛んでしまったので仕方なく
今回はフロントホイールを撮影しましたが・・・
写真ではわかりづらいですがリムにスポークが写り込んでいます。
なにしろピカピカです。


カウルなどのソリッドな塗装面はワックスなどでもピカピカに
磨き上げることが可能ですが、ワックスではどうしようもない
樹脂部分や金属部分もこれ1本で対応できてしまい、しかも
ワックスより簡単手軽に短時間で施行できてしまうのだから
たまらないです。
施行自体も「磨く」のでなくサッと拭き上げる感じなので
磨き傷的なものの心配もしないで良さそうです。
拭きあげ方次第でムラができてしまったりしますが若干であれば
簡単にリカバリーできますし、慣れ次第でどうにかなりそうです。



納車して1ヶ月足らずの新車なのに最近なんとなく色褪せたような
印象があったのですが樹脂部分や非塗装面などのくすみが原因
だったのではないでしょうか?
細かい所の汚れを除けばバリアスコート施行後は入荷仕立ての頃に
比べても輝きが増したように感じます。
これぞ「ショールーム並みの輝き」ってヤツです。
もうバイクにシャンプー洗車やワックスがけは必要ないんじゃ
ないかとさえ思います。

1本3000円くらいですがバイク1台分だったらかなりの回数
使えそうですからコストパフォーマンスは超高いと思います。

というか個人的にはかなり安くて良い買い物ができた満足感が
たっぷりです。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
