SHOEI X-Eleven Norick94

バイクと言えばまず必要かつ重要なヘルメット。
8年ぶりのバイク購入という事でヘルメットも
新しいものを購入しました。

もし黒のNinjaを買っていたらSIMPSONの
SUPER BANDITをかぶりたかったのですが自分のNinjaは
割とレーシーな雰囲気のバイクになりそうなので
やはりレプリカのヘルメットが良いのでは?
ということでショウエイのX-Eleven Norick94を
選びました。


Norick94_01
あわてて撮影したので写真がショボくてすんません。


「カワサキ乗るのになんでノリック?」
「ヤマハか、せめてホンダじゃね?」
という声が聞こえてきそうですが良いんです。
ノリック大好きなので。

自分にとってこのX-Elevenは二代目の
ノリックレプリカです。
以前VFR400Rに乗っていたときにX-8 SPの
ノリックレプリカをかぶっていました。

X-8のノリックが発売されたときの広告が
印象的でインディアンの酋長がかぶる大きな
羽飾りありますよね、あれをノリックがかぶっている
写真だったんですよ。
なんかスゲーかっこいい!と思ったのですが
その頃の自分はワイン・ガードナーのファンで
ガードナーレプリカのヘルメットとグローブを
使用していたのですぐに買いはしませんでした。

でもですね、たまたまドライバーズスタンドに
行ったときにX-8 SPノリックを見つけてしまい
気づいたらX-8 SPを持ってレジに並んでました。

そんなわけではじめは広告のインパクトと
デザインが良い!ということで阿部 典史選手の
ファンというわけではなかったんですが、そこからは
ノリックの活躍を注目するようになりました。
なにかの特番でGP500で最年少で優勝して号泣する
ノリックを観て自分も涙を流したり・・・

そのノリックがあんな若いうちに亡くなってしまうなんて
信じたくありませんでした。
しかもレース中ならともかく公道走行中になんて。

でもいつまでも悲しんでいてもしかたないです。
自分を含めライダーがバイクライフを安全に楽しむことを
ノリックも望んでいるはず!
ということであらためて今回このヘルメットを選びました。



ちなみに今時のヘルメットって凄く軽いんですね!
今回通販で購入したのですが届いた箱を受け取ったとき
本当に中身入ってるの?って感じでした。
自分は冬場にバイクに乗るとよく肩こりになるのですが
これだけ軽いと肩こりに悩まされる事もなさそうです。


そしてX-Elevenの一番のお気に入りポイントが

Norick94_02

このダックテイル風なベンチレーションです。
ちょっと可愛い感じですがこの独特な形が
とても気に入っています。

あとはシールドをミラーに交換予定です。


もうすぐノリックと一緒に走れると思うと
また楽しみが倍増した感じです。
やっぱりノリックレプリカは凄く良いです!
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム