

南海部品 越谷店に行ってきました!

ご無沙汰しております、しげにぃです。
全然更新していないブログなのに
足を運んでくださる皆さま、ありがとうございます。

と言うわけで久しぶりの更新です!
ってかどうやって書くか忘れかけてるよ・・・(^^;;



さて4月23日(日)はNinjaクンとお出かけしてきました!
目的地は4月7日にあらたにオープンした
南海部品 越谷店」さんです!!

オートバイ用品専門店南海部品さんといえば
エフエムイズみらいずステーション
毎週木曜日19時〜20時55分まで絶賛放送中の
カズ兄さんのモーターレボリューション」の
スポンサーさんでもお馴染みですネ♪


本当は前日の土曜日に行こうかと策略しておりましたが
まぁ色々事情がありまして土曜日はNinjaクンの
お掃除をして終了。
でもコレ、大事なコトなので結果オーライです♪

20170423_nankai_01


さて翌朝は早起きしてまっすぐ越谷に出発!
前日の雨もすっかり上がっていい天気♪

20170423_nankai_02


ちなみに南海部品 越谷店さんは10時30分開店です。
前日に調べてみたら我が家からはすんなり行けると
1時間くらいの場所。

でもお店がある4号線は時間帯で結構渋滞するので
早い出発で余裕を持つコトが大切です♪

で・・・

・・・

・・・・・・

20170423_nankai_03

すんなり行けちゃって開店45分前に到着(笑)
さすがに2時間前出発は早かったなっ!!


20170423_nankai_04

おかげで一番いい場所?に停められました♪



開店を待つ間にお店の周りを眺めたりしてたら
(↑不審人物)

20170423_nankai_06 20170423_nankai_07

少し早めにお店を開けてくださいました♪
他にも早めにいらしたお客さんがいたんですヨ?


入り口を入るとすぐ

20170423_nankai_09

2017NANKAI ライダーズMEET IN みどり市」の告知が♪
今年はついに参加する予定なので楽しみです♪


20170423_nankai_05

そうそう、越谷店は併設されているアップガレージライダーズが
結構広い印象でした♪
ウエアやヘルメット、パーツなどの中古品がなかなか豊富で
掘り出し物があるかもなのでチェックを忘れずに!


それから新店舗オープンと言えば

20170423_nankai_08 

LINEのお友だち登録もお忘れなく♪
なんと500円引きクーポンがもらえちゃいます!!


お得な情報と言えば南海部品さんでは
様々なセールを毎月企画されていますが・・・

20170423_nankai_10

ヘルメット安っ!!
AraiとかSHOEIでもこのお値引き!!
「このモデル、狙ってた!!」って人は
今すぐ南海部品にGo!

さらにナンカイメイトポイントカードを作れば
ポイントも貯まるし雨の日はな・な・な・なーーーーんと!?
ポイントが2倍ついちゃう!
週3で通いたくなっちゃうねっ!!


そんな南海部品さんのお得な情報は
Facebookやtwitter、LINEなどのSNSの他、
店内放送でもチェックできちゃいます!!

・・・という店内放送ですが越谷店を皮切りに
モーレボパーソナリティのカズ中西さんと
新ディレクターきぐっちさんによる
分かりやすくて楽しい放送を流し始めています!!

こちらの放送は南海部品直営店で順次スタートとのこと♪
ぜひこの店内放送もチェックしてくださいネ♪


で、今回自分は何を購入したかというと・・・

長くなったので次回に続く!!
・・・って次回の更新大丈夫なのかっ!?(笑)

南海部品 湾岸千葉店に行ってきました!!

オ〜トバイ用品、専門店! 南海部品

エフエムイズみらいずステーション毎週木曜19時からの
「カズ兄さんのモーターレボリューション」を
お聴きくださっている皆様にはもうおなじみ
南海部品さんの新店舗「南海部品 湾岸千葉店〜ワンチバ〜」が
10/14(金)に新規オープンしました!!

それで自分の事故ゼロ師匠であるモータージャーナリストの
カズ中西さんがオープニングイベントにいらっしゃる、
ということで早速行ってきました♪


到着早々カズさんにお会いできて感激!!
で、お友達のterrorさんにツーショットを撮っていただきました♪

20161015_wanchiba_01.jpg


そしてカズさんに店内をぐるっとご説明いただくという
なんとも贅沢すぎるワンチバツアー!

落ち着いたオシャレな店内は商品の展示も見やすく
分かりやすく工夫されてましたヨ♪
社外ホイールとかブレーキキャリパーとか
触れたり手に取って見れるお店ってなかなかないでしょ?
(写真撮ってなくてすみません)
オイルやケミカルもちょっと他ではなかなか見られない
商品を取り扱ったりしていたりまします。

と言っても敷居の高さを感じなくて時代のニーズに
合わせている印象でした。


20161015_wanchiba_03.jpg

ちなみにヘルメットは展示商品だけで350点ほど用意されています。
ヘルメットは命を守る上で安全性はもちろん大切ですが
見た目や機能性も大事です。
実際に被ってみて分かる事があるのでスタッフさんに
声をかけてどんどん試着させてもらいましょう♪

まぁ自分の拙い説明よりも百聞は一見にしかずです。
ぜひぜひワンチバに足を運んでみてください♪



さてこの日はオープニング記念で
カズ中西さんと2016ナンカイメイトの宮瀬れいさんによる
トークイベント、撮影会、サイン会も開催されていました。

20161015_wanchiba_02.jpg

で、ちゃっかりスリーショットをお願いしました♪

カズさんにはいつも本当にお世話になっていて恐縮です。
宮瀬れいさんもとっても気さくな楽しい女性でした。



そして今回自分はグローブを新調しちゃいました!
今まで使っていたのはJoe Rocketのレーシンググローブ。
5年間使い続けてきたのは買い替えるお金云々ではなく
しっかりした作りで安心感も高かったからです。

とはいえだいぶ使用感も出てきたので昨年くらいから
買い替えを考えていたんです。
それで今回チョイスしたのは
PRG-04 プロレーシング アドバンスドグローブ」!

20161015_wanchiba_04.jpg

オプニングセール期間で10%off、
さらにLINE登録で500円引きってお得でしょ?

買い物も済ませ最後にカズさんに挨拶に行ったところ
握手してくださいました!
もうただただ感激!!

と、とても良い一日を過ごせました!
また足を運びたいお店がひとつ増えて嬉しげにぃです♪


なお、中野真矢さんのお店「56design」さんも
ワンチバから車で10分くらいのところにあるので
お時間がある方は両方行かれるのもオススメです♪



そんな訳で「ワンチバ」をこれからよろしくお願いいたします♪

伊豆スカイラインで風に乗る

土肥フェス記事の途中ですが
先日事故ゼロ師匠のカズ中西さんにお会いした時に
素晴らしい映像を見せていただきました。

それでぜひ皆様にもご覧いただきたくて
こちらにも共有させていただきます。

制限速度で颯爽としたスムーズなライディング、
キープレフトのライン取り、安全確認など
多々参考になるかと思います。

それでは約6分のクルージングをお楽しみください!




あーーーーーー!伊豆スカ走りに行きたい!!

「ながらスマフォ」は完全悪ですよ、という実体験

みなさまご無沙汰しておりますm(_ _)m

早速ですがタイトルの通りです。
ちょっと自分のバツが悪い話かもしれませんが書きます。


先に言いたい事の趣旨を書くと

公道ではバイクでも車でも歩きでも
回りに迷惑を掛けないよう心がけてほしい

自分の安全を守ってほしい

運転中や歩いてる最中は絶対にスマフォを見ないで

という事です。
かなり長くなるのでお時間がある時にお読みください。



3週間ほど前にさかのぼります。

しばらく残業で終電近い日が続いていたある日
運良く20時くらいで退社できました。
ラッキー♪と会社を出て駅に向かったのですが、すると
向かいからスマフォを見ながら青年が歩いてきたんです。

基本的に自分は「あるきスマフォ」をしている
相手はよけません。
たいていはすれ違う直前に相手が気づいて一時的に
スマフォから目を離してよける事が多いです。

が、その青年はこちらをチラッと見ただけで
歩きスマフォをやめませんでした。

で、まぁ自分も最後までよけない・・・というか
わざとぶつかりましたよ、ええ。
そしたらなんだか後ろで騒いでる。
どうやらスマフォを落として傷ついたらしい・・・
ってかちょっと壊れたらしい。

それで
「前を向いて歩かないのが悪い」
「わざとぶつかることはないのでは?」
と水掛け論をしばらくしたところ青年は

ながらスマフォは悪かったので謝るけれど
修理費を出してほしい

と言い出したんです。

自分がわざとぶつかったのは良くないですが
相手のスマフォを壊すために
ぶつかった訳ではないし、そもそも
ながらスマフォをしてなければ起きなかった
二次的な事象なので1円も払う気はないと伝えました。


それでまた口論になりついに青年が
「警察に行こう」と言い出したんです。

全然かまわなかったので同行する事にしましたが
近くに交番が見当たらず・・・
警察の方には申し訳なかったですが
「じゃぁ呼べば?」と110番通報してもらいました。
それでパトカーや自転車やらで4人の警察の方が
駆けつけてくださいました。

2組に分かれて警察の方が青年と自分の話を聞いてくださって
相手がどんな話をしていたかは聞いていませんが
なんだか落ち着いたようなので最後に一言挨拶して
お開きにしましょう、ということになりました。

青年は歩きスマフォをしていたことは悪かった、と
自分は言葉でなくぶつかって注意した事は悪かった、と
お互いに謝りました。

・・・が、最後にまた「修理費を出してほしい」
と言ってきたんです。

もちろん断固断りましたがそうしていたら
また話がエキサイトしてきて収拾がつきません。

結局また二手に分かれて警察の方に話をしました。
警察の方に、一応という感じで
「修理費は払いませんか?」と聞かれました。

自分の安全を守る気がない相手に
払う理由がないので
絶対に払う気はない事を繰り返し告げました。
警察の方も
「警察としては払ってくださいとは言えません」
と仰ってました。


結局、自分は修理費を一切払わず
この件は終了となりました。


ダラ長く書きましたが結果的に

「ながらスマフォにかける温情はありません」

って事です。

公の場での「ながらスマフォ」は完全悪なんです。
やっていい理由はひとつもありません。

だからみなさん絶対にやらないでください。

やってる人は周りに迷惑をかけていること、
自分の身を自ら危険にさらしていることに気づいて
今この瞬間からやめてください。


よろしくお願いいたします。

あれから2年

実は正確な日にちを忘れていたのですが
2014の5月7日、ちょうど2年前のことだそうですので
あらためてリンクしておこうと思います。

絶対に咲かせてはいけない花

GW最終日もどうかブジカエルでお願いいたします。
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
