

未来のライダーのためにできるコト 「チャレンジ キッズ バイク」・・・その4

その1その2その3と「チャレンジ キッズ バイク」について
書いてきましたが一応のその4で一区切りにしようと思います。


毎回書いてますが
「チャレンジ キッズ バイク」は辻本聡さんが主宰の活動で

「子供たちにバイクの楽しさを知ってもらいたい」

というボランティア活動です。


会場は神奈川県小田原市にあるFリーグの湘南ベルマーレが本拠地とする
小田原アリーナの第2駐車場です。



参加したい場合ですが現在は特に事前申し込みなどの必要はないそうです。
キッズには長袖・長ズボンで来ていただいて名前を書いてもらえればOK!
しかも参加無料! 保険もついてます!!

次回の「チャレンジ キッズ バイク」開催は2014年1月26日だそうです。
バイクに乗ってみたいキッズは小田原アリーナへGo!!



記事を書くために当日撮影した画像を整理していてみんな本当に
笑顔がキラキラで何度見ても胸が熱くなってきます。

ただこのブログでキッズの笑顔をお見せできないのが残念です。


それでこの方にご協力いただきます。


20140112_Riko_Baja_01

この活動を教えてくださった福山理子さん

いつも笑顔が素敵な理子さんですがこの日はいつも以上に輝いていました。

20140112_Riko_01

20140112_Riko_02

20140112_Riko_03

20140112_Riko_04

20140112_Riko_05

理子さんの笑顔はまさにキッズの笑顔の鏡です。


それからこの日取材にいらしていたRacing Heroesさんのサイトにも
この活動の様子がアップされていますのでぜひご覧ください。



本当にみんなキラキラ輝いてるんです。



そんな未来のライダーたちのために今自分ができる事をちょっと考えました。
というか自分がリターンしたときから漠然と思っていた事があります。

自分なんかでも毎日の通勤で良いマナーとスマートなライディングを
心がけていたらもしかしてバイクに興味を持ってくれる人たちがいるかも。
そうしたらもっとバイク業界が元気になれるかもって。

本当に漠然としてて自分如きの走りでそんなこと無理じゃない?とも思いますが。

でもそれからいろんなイベントに参加したり話を聞いたりして少しずつですが
ちょっとだけそのカタチが見えてきた気がします。


未来のライダーのために道を残していきたい。
未来のライダーのためにバイク乗りの品位を落としちゃいけない。
未来のライダーのためにバイク業界を元気にしたい。

まだ漠然としてるんですけど。


それでも毎日の通勤やたまのイベント参加などで疾走る時は
事故を起こさないように自分の曲がれる停まれるスピードで
予測運転を心がけたり。

ポイ捨てしないとかマフラーはJMCA認定品を選んだりとか。

バイク業界に少しでも還元したいからメンテナンスはできるだけ
ショップさんにお願いしたり。


今の自分はそういうことを心がけるのが凄く楽しいし嬉しいです。
全然ただの自己満足なんですけど。

これが未来のライダーたちのためになにかを残せる事なのか
全然わからないですがこれからも色んなイベントや活動を通して
できることを少しずつでも増やしていけたらなって思います。


それともし共感してくださったり何かを感じてくださる方が
いらっしゃるとしたら自分は本当に幸せです。



なんだか自分の個人的な想いになってしまいましたが
最後にこの活動を継続されていらっしゃる辻本聡さんと
活動を教えてくださった福山理子さんに感謝です。
本当にありがとうございます。


また必ず「チャレンジ キッズ バイク」の押し掛けお手伝いに
参加したいと思います。



これで「チャレンジ キッズ バイク」のご紹介は一区切り。





・・・で最後はやはり自分らしく

20140112_Riko_Shige

今年最初のツーショットです。

自分が押し掛けていく毎に「写真撮る?」と気遣ってくれる理子さん。
いつも本当に本当にありがとう。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

ちびっ子ライダーたちに勇気を貰って!!

仮に、国際A級等を持ち無数の優勝歴に輝きながらも、高飛車で子供が大嫌いな女性ライダーが、ある惜敗をきっかけにスランプに陥っていたとしましょう。そんな彼女に福山さんならポケバイチームの臨時コーチをやってみる事を勧めるかもしれません。最初はチームのちびっ子たちとぎくしゃくしてしまうかもしれませんが、彼女の指導でちびっ子たちが一戦一戦強くなり、彼女もまたちびっ子たち相手にポケバイレースに参戦したり、レースの休憩時間に仲良く遊んだりと言った経験を経てバイクレースの楽しさに改めて目覚め、いつしか子供嫌いと同時にスランプをも克服!彼女がより強く、美しい女性ライダーとして再びライバルたちに大差をつける姿をサーキットのコース際で眺めながら、福山さんはちびっ子たちとともに彼女を応援しているでしょう。

Re: ちびっ子ライダーたちに勇気を貰って!!

コメントありがとうございます。
大人も子どもも理子さんの活動から
何かを感じてくれたら嬉しいですね♪
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム
