土肥サマーフェスティバル2016に行ってきました!(2日目)

さて前々回の記事の土肥フェスの続きです。
下書きしてたら前回の1日目よりさらに長くなったので
ちょっと迷いましたがやはり一気に書いちゃいます!!

という訳で土肥フェス2日目、最終日です!


隠れ家的お宿でゆっくり寝れたので朝の目覚めもスッキリ♪
朝シャン(古っ!)したらお宿を出発して
まず向かったのは近頃伊豆での行きつけのコンビニ
二店舗目になりつつあるサークルK。

20160820_izu_001.jpg

ここではエフエムイズリスナーでパーソナリティでもある
マダムさとみさんにご挨拶。


20160820_izu_002.jpg

そしてもちろんエフエムイズのスタジオにも立ち寄りました。
色々大人の事情で長居はしませんでしたが・・・

20160820_izu_003.jpg

・・・って、ちょっと!?
重要無形文化財の大倉正之助さんのサイン発見!!
め・・・めまいが・・・
「カズ兄さんのモーターレボリューション」にゲストで
ご出演された時のものと思われます。


20160820_izu_004.jpg

興奮冷めやらぬ気持ちを抑えつつ向かったのは
修善寺駅を挟んでスタジオの反対側。
あじ寿司やわさびシャモめしで有名な
駅弁カフェたけしさんです♪

20160820_izu_005.jpg

ご主人の武士さんはご不在だったのですが
奥様にご挨拶してアイスコーヒーもいただきました。
wifi完備、電源もご提供くださるカフェなので嬉しいネ♪

ところでお店に入ろうとしたらリスナー仲間のかいそうパパさんが
通りがかった自分を見かけて会いに来てくださって大感激!!
伊豆の方って本当に暖かいんだよ♪


さてまだまだ土肥フェスが始まるまでに時間があるので
朝食兼お昼を食べようかな?ということで
向かったのは金のテーマパーク土肥金山

20160820_izu_006.jpg

20160820_izu_007.jpg

こちらの2階にあるお食事処 葵さんでついに食べました!!

20160820_izu_008.jpg

どーーーーーーん!とイズシカ丼!!
実は初めてイズシカを食べたのですが柔らかくって
全然クセもなくてあっさりしててパクパク食べちゃいました!!
カツ丼なのにお腹に優しくてこれは絶対にオススメですっ!!


お腹が落ち着いたところでもう少し足を伸ばして
今度は黄金崎にあるクリスタルパークへ。

20160820_izu_009.jpg

ここでもリスナーの伊豆メーテルさんと少しお話を♪

20160820_izu_011.jpg

そしてずっと欲しかった「かも風鈴」を購入♪
ひとつひとつ手作りなので顔も違うし音色も違うんです!
じっくり選んでこの子に決めました♪


その後は少し土肥方面に戻って「Cafe Blue house」さんへ。

20160820_izu_012.jpg

こちらではコーヒーのかき氷をいただきました。
ちなみにコーヒーシロップをかけたものではなく
コーヒーを凍らせたものをかいてるんですヨ!

20160820_izu_013.jpg

手動の氷かきの音色も優しく味も素晴らしかったです!!
実はパスタを得意とするカフェだそうなので
次回はパスタを食べたいと思いました♪


心地よい涼をとった後はついに土肥フェスの会場へ!!

20160820_izu_014.jpg

そして前日に引き続きもっちゃんの愛情焼きそばを
またいただいちゃいました♪
もう来年まで食べられないかもしれないからね。

ところでこの日のエフエムイズは自分の大好きな
「みらいず女子会~みらじょ~」の放送日。

20160820_izu_015.jpg

土肥フェスが始まるまでの間はエフエムイズの
スタッフさんのお取り計らいでステージスタッフ席で
ラジオを聴かせていただきました。
なんだかもう本当に恐縮です。

そしてこの日のフェスはステージだけでなく
サテライトでライヴやアームレスリング大会も開催され
見どころ聴きどころが超々超超満載!
もうどこに集中していいやら分からないくらいでした!!


20160820_izu_016.jpg

昨年の土肥フェスで初めて聴いて一発で気に入ってしまった
Shangri-Laの風太さん、優子さんのライヴがまた聴けて
少しお話もできて嬉しげにぃでした♪


20160820_izu_017.jpg

土肥温泉を本拠地とするアームレスリングクラブの
SPARSさん主催の腕相撲大会もとんでもない盛り上がり!!
なんとSPARSさんのTシャツも買えてご満悦♪


楽しい時間はあっという間に過ぎて最後の花火大会がスタート。
アナウンスはエフエムイズのスタッフさんが担当されたのですが
花火とのコンビネーションも完璧で花火をさらに盛り上げます。
そして感動的な大空中ナイアガラが土肥の夜空を眩しく輝かせ
今年の土肥フェスティバルの終わりを美しく彩りました。
もうなんて言ったらいいか分からないけど来年も絶対に来る!


そして今年の土肥フェスが終わりお世話になった皆さんに
ご挨拶してから東京へと・・・向かうその前に!

20160820_izu_018.jpg

最後に伊豆での自分の行きつけのコンビニである
ミニストップ修善寺大平店さんに立ち寄りました。
いつも何かとお世話になっているコンビニさんです♪
リスナー仲間のドムさんと少々お話もできて大満足!!


そして今度こそ東京へGo! Go! しげにぃ!!
自宅に「ブジカエル」までが土肥フェスです。

20160820_izu_019.jpg

小雨が降ったりやんだりな感じでしたがもちろん
無事故・無違反で無事に帰宅しましたヨ♪


20160820_izu_020-2.jpg

花火も笑顔もキラキラの本当に最高の2日間を過ごせて
本当に本当に幸せでした!!
来年も絶対に行くぞ!!、と誓って土肥フェスの締めくくりです。

お世話になった皆様、見守ってくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!!

伊豆スカイラインで風に乗る

土肥フェス記事の途中ですが
先日事故ゼロ師匠のカズ中西さんにお会いした時に
素晴らしい映像を見せていただきました。

それでぜひ皆様にもご覧いただきたくて
こちらにも共有させていただきます。

制限速度で颯爽としたスムーズなライディング、
キープレフトのライン取り、安全確認など
多々参考になるかと思います。

それでは約6分のクルージングをお楽しみください!




あーーーーーー!伊豆スカ走りに行きたい!!

土肥サマーフェスティバル2016に行ってきました!(1日目)

ちょっと前の話になりますが、8/19〜20に
泊まりで伊豆に行ってきました!

なんと昨年の8/20から決めてた1年計画!!
自分にしては長期すぎる!!(笑)
なんて前置きはこれくらいにして
今回は初日の8/19(金)のお話♪
(挫折しないように一気に書くから長いヨ?)


タイトルにもありますが西伊豆の土肥(とい)で
毎年夏祭りが開催されていて昨年は日帰りで行ったんです。
そしたら花火が見事過ぎて大感激!!
それで昨年の土肥フェスが終わった時から
今年の土肥フェスをずっと待ってたんです。

近年の土肥フェスは3日間開催されていて
今年は8/18〜20でした。
個人的には8/19にこだわりがあって
ライダーの皆様はお察しかと思います。


1週間くらい前から天気予報とにらめっこでしたが
当日は朝からいい天気♪

20160819_izu_001.jpg


7時くらいに東京を出発して11時前には伊豆に到着♪

20160819_izu_002.jpg


大好きなエフエムイズのスタジオにお邪魔したら
エフエムイズファミリーのドムさんが
待っててくださいました♪
局の皆さんもいつも暖かく迎えてくださって
大感激です!


しばしスタジオで皆さんとお話をしたあと
ドムさんの車に乗せてもらって「道の駅 くるら戸田」へ。
毎週金曜日は「くるランチ」というのをやっていて
リーズナブルに西伊豆 戸田のグルメを堪能できます♪

いただいたのは・・・

20160819_izu_003.jpg

戸田で一日一組のお宿を営まれているペンション
樹庵」さんの「そば味噌五平餅」!
実は樹庵さんのイチオシは戸田の美味しいお塩を使った
その名も「戸田塩だっ手羽」なのですが
この日は大人の事情で鳥の仕入れが間に合わなかったそう。

しかし!そば味噌五平餅もめっちゃ美味しかったです!!
そばの実のサクッとした歯ごたえとモチモチのお餅と
味噌の香りが奏でるハーモニーが最高に美味しかったです♪
できるなら次は戸田塩だっ手羽と両方食べたい!!


そしてさらに「うめロク商店」さんが出されていた
「手火山(テビヤマ)式醤油らぁめん」!

20160819_izu_004.jpg

手火山本枯れ節のダシをきかせた和を感じる味わい深い
ラーメンはあっさりしてるけど後をひく美味さ!!

どちらも最高に美味しかったです♪


で、くるら戸田では「マダムのLove Is Home」でおなじみ
マダムさとみさんとエフエムイズファミリーのねこさちさん、
さとのの兄さんにもお会いできました!!

皆さんとゆっくりお話もできて嬉しげにぃでした〜♪


その後一度修善寺に戻って(ドムさんに送ってもらって)
ホテルでチェックインとシャワーを済ませたら
あらためて西伊豆 土肥にNinjaクンでGo!!


土肥サマーフェスティバルの会場は
世界一の花時計を擁する松原公園。
そこで早速いただいたのは・・・

20160819_izu_005.jpg

土肥金山の広告塔でおなじみ土肥のもっちゃんの
愛情がたっぷりこもった焼きそば(x2)!
とサービスでいただいたフランク!!


20160819_izu_006.jpg

さらにエフエムイズのきぐっちさんに
すすめていただいた唐揚げ!!

もっちゃんの焼きそばはもう本当に1年間恋い焦がれた!!
昨年食べて以来だったからもう感激です!!

唐揚げも凄く美味しかったヨ♪
ホテルにバッグを置いてきてなければ夜食用にも
お持ち帰りしたかったのにな〜。


とまぁ食べてばかりですがそれだけではなく・・・

20160819_izu_007.jpg

土肥フェスのステージも盛り上がっていました!
司会をつとめたのはエフエムイズのスタッフさん!!
スタジオでは生放送もある中、本当にお疲れさまです!


そして伊豆市をPRするダンス・ボーカルユニット
あいぜちゅー(IZU)」のステージも!!

20160819_izu_008.jpg

あいぜっちゅーは昨年の土肥フェスでみたのが初めてでしたが
一年の間に歌もダンスもトークも凄く成長していて感動でした!!
ってか毎回みるたびに成長してるところも目が離せないです♪



そして土肥フェスと言えば最大の見所は海上花火大会!!
開催中は三日間とも趣向を変えて打ち上げられるんです!

そしてクライマックスの「大空中ナイヤガラ」は・・・

言葉じゃ言い表せないよっ!本当に!!
昨年も書いたけど
目の前の全てが花火の星たちでいっぱいになる光景
を想像してみてください。
自分も昨年までは想像してました。
でもその想像は全く意味がなかったです。
想像を絶する素晴らしい光景です。

大空中ナイヤガラが気になる!というお方、
来年はぜひぜひ土肥フェスに足をお運びください!


とても見事な花火を見たあとはお宿に・・・

戻る前に以前から行ってみたいと思ってた
カフェにお邪魔しました♪

20160819_izu_009.jpg


それが「珈琲 びいとる!」さん♪

20160819_izu_010.jpg

20160819_izu_011.jpg


その名の通り店内はビートルズゆかりの品で彩られ
流れている曲は全てがビートルズ。
自分は洋楽好きの割にそんなにはビートルズに
はまったことはないけれど
なんとも安心できる素敵なカフェでした♪

20160819_izu_012.jpg

アイスコーヒーをいただいてたら、土肥のもっちゃんが
いらっしゃってしばらくお話しさせていただきました。
さらにエフエムイズファミリーの伊豆メーテルさんも
お仕事がひと段落したところで合流してくださり
ピザとか◯◯◯とか食べてたら・・・

土肥フェスが終わった21時から25時くらいまで
びいとるさんに居座ってしまいました(^^;;

でもコーヒーもピザも全部美味しかった!!
近頃の東京じゃこういう味って味わえなくなったな〜。
また絶対に行きたいです!!


びいとるさんで至福のひと時を過ごしたあとは
良い気分でお宿にGo!

20160819_izu_013.jpg

無事に到着して初日を終えることができました♪

ちょっとこのお宿では秘密の隠れ家的お部屋を
ご提供いただけて気分が超盛り上がりました!!!

・・・が、秘密なので秘密です(笑)
でも凄く気に入ったのでもし次に利用する機会があれば
そのお部屋を指定したいくらいですっ♪

でもやっぱり欲を言えば土肥に泊まりたいな〜。


土肥うわけで最高の気分で床につくのでした♪


次回は2日目(最終日)を書きますネ!

え? ちゃんと書きますよ・・・?(^^;;

「ながらスマフォ」は完全悪ですよ、という実体験

みなさまご無沙汰しておりますm(_ _)m

早速ですがタイトルの通りです。
ちょっと自分のバツが悪い話かもしれませんが書きます。


先に言いたい事の趣旨を書くと

公道ではバイクでも車でも歩きでも
回りに迷惑を掛けないよう心がけてほしい

自分の安全を守ってほしい

運転中や歩いてる最中は絶対にスマフォを見ないで

という事です。
かなり長くなるのでお時間がある時にお読みください。



3週間ほど前にさかのぼります。

しばらく残業で終電近い日が続いていたある日
運良く20時くらいで退社できました。
ラッキー♪と会社を出て駅に向かったのですが、すると
向かいからスマフォを見ながら青年が歩いてきたんです。

基本的に自分は「あるきスマフォ」をしている
相手はよけません。
たいていはすれ違う直前に相手が気づいて一時的に
スマフォから目を離してよける事が多いです。

が、その青年はこちらをチラッと見ただけで
歩きスマフォをやめませんでした。

で、まぁ自分も最後までよけない・・・というか
わざとぶつかりましたよ、ええ。
そしたらなんだか後ろで騒いでる。
どうやらスマフォを落として傷ついたらしい・・・
ってかちょっと壊れたらしい。

それで
「前を向いて歩かないのが悪い」
「わざとぶつかることはないのでは?」
と水掛け論をしばらくしたところ青年は

ながらスマフォは悪かったので謝るけれど
修理費を出してほしい

と言い出したんです。

自分がわざとぶつかったのは良くないですが
相手のスマフォを壊すために
ぶつかった訳ではないし、そもそも
ながらスマフォをしてなければ起きなかった
二次的な事象なので1円も払う気はないと伝えました。


それでまた口論になりついに青年が
「警察に行こう」と言い出したんです。

全然かまわなかったので同行する事にしましたが
近くに交番が見当たらず・・・
警察の方には申し訳なかったですが
「じゃぁ呼べば?」と110番通報してもらいました。
それでパトカーや自転車やらで4人の警察の方が
駆けつけてくださいました。

2組に分かれて警察の方が青年と自分の話を聞いてくださって
相手がどんな話をしていたかは聞いていませんが
なんだか落ち着いたようなので最後に一言挨拶して
お開きにしましょう、ということになりました。

青年は歩きスマフォをしていたことは悪かった、と
自分は言葉でなくぶつかって注意した事は悪かった、と
お互いに謝りました。

・・・が、最後にまた「修理費を出してほしい」
と言ってきたんです。

もちろん断固断りましたがそうしていたら
また話がエキサイトしてきて収拾がつきません。

結局また二手に分かれて警察の方に話をしました。
警察の方に、一応という感じで
「修理費は払いませんか?」と聞かれました。

自分の安全を守る気がない相手に
払う理由がないので
絶対に払う気はない事を繰り返し告げました。
警察の方も
「警察としては払ってくださいとは言えません」
と仰ってました。


結局、自分は修理費を一切払わず
この件は終了となりました。


ダラ長く書きましたが結果的に

「ながらスマフォにかける温情はありません」

って事です。

公の場での「ながらスマフォ」は完全悪なんです。
やっていい理由はひとつもありません。

だからみなさん絶対にやらないでください。

やってる人は周りに迷惑をかけていること、
自分の身を自ら危険にさらしていることに気づいて
今この瞬間からやめてください。


よろしくお願いいたします。

Ninjaクン 納車から6年が経ちました

い・ま・さ・ら、ですが
2016年5月31日で我が家のNinjaクンが納車されてから
6年が経ちました! ドンドンパフパフ!!

で、その1週間前にいつもお世話になっているSCSさんに行って
保険の更新を済ませたりコンビニで納税を済ませてきました。
もちろん保険の等級も上がってさらにお安くなりました。
ありがたいネ♪

これでこれからまた1年一緒に走ることができます。


と、言うわけで早速ですが明日6月7日は
GWの休日出勤なので伊豆に行きます。
ホタルを見に行ってくるヨ♪

・・・って
昨年の伊豆ツーリング記事も途中ではありますが・・・

もしか待っててくださる皆様には本当に申し訳ないです。
すんませんm(_ _)m


なにしろ安心・安全運転でブジカエルを心がけて
楽しんできたいと思います♪

20160601_Ninja250R
プロフィール

しげにぃ

Author:しげにぃ
Photo:rikoさん

東京都在住です。

19歳の頃から
NS50F
CBR250R(MC17)
VFR400R+NSR50
ZZR400N
wolf250
と乗り継ぎ現在は
Ninja 250R SEで通勤してます。

当ブログはリンクフリーです。
リンク登録していただく際のご連絡・コメントはいただかなくて大丈夫です。
相互リンクをしてくださる方はお手数ですがご一報いただけましたら幸いです。

since 20100511

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りなど

しげにぃのオススメ
チェックしてね♪
JETCOASTER GIRL
JETCOASTER GIRL
バイク業界を元気にしたい!

TOKYO SMART RIDER
TOKYO SMART RIDER

FM ISみらいずステーション
FM ISみらいずステーション
伊豆の地域情報満載♪

まるも茶店
まるも茶店
SIMPSONヘルメットの取扱いもされてる素敵なお茶屋さん

トスカナブルー
トスカナブルー
伊豆でりら〜く♪
修善寺のフェイシャルサロンです

マダムのLove Is Home
マダムのLove Is Home
毎週月曜日 20:00〜
FM ISで放送中!



ランキング参加中です

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
カワサキ乗りのみなさん

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイク乗りのみなさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
QRコード
QR
検索フォーム